手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

引き落とし口座の変更は意外と時間がかかる・・・。

やっと週末金曜です。

ところで予定外のお金と時間がかかりそうな案件が発生し憂鬱( ;∀;)

歯の被せものが欠けた( ;∀;)

つい最近も被せもの取れたって書いた気がしたけど半年前だった・・・。

この間とは違うところだけど取れたのではなく欠けた・・・( ;∀;)

どこだろう・・・。わかっているのは左側だということだけですね(笑)

歯だけは、ほっといてよくなるわけもないので来週の火曜の仕事終わりで予約取れたので行ってきます。

うーん。欠けたのが少しだし今のところさほど支障もなさそうなのでどうなるか・・。

作り直しになるかどうかわかりませんけどあまり長く治療に通うことにならないといいな( ;∀;)

f:id:usa32:20200124102832p:plain

今、メインのクレカやマイル関係で使うカードは基本全部ゆうちょ銀行の引き落としにしているのですが

時々作ったカードが、多分その時の気分なんだろうけど(笑)もう1つの地方銀行を引き落としにしていて。

今思えばなんでゆうちょにしておかなかったのかと( ;∀;)

ゆうちょなら定期預金があるので万が一、引き落としに足りない時でも大丈夫なのでね('ω')

フィギュアのチケットを取るのに有利なカード2枚も引き落とし先は地方銀行にしてまして。

これら2枚もゆうちょに切り替える手続きをしました。

カードの引き落とし口座の変更をなぜ今やろうとしているかというと先日諦めた羽生さんが出る

アイスショー。諦めた会場ではなく翌週の別会場のが取れたので(わーい!!(*´艸`) )そういえば

このカードの引き落とし先ってどっちだっけかなぁ?と調べたら地方銀行の方で。

 

まとめ

アイスショーのチケットは単価が高いので(今回は2枚で4万)それこそ引き落とし日に計算間違えて

足りなかった時に地方銀行は残高ほぼ0円(毎月の車の保険料分しか入れてない)なので困るので

これからアイスショーのチケット申し込みもどんどん始まるのでちょうどいいかなと。

ってもWeb上で変更の紙を取り寄せの手続きをまだしただけで完全に切り替わるまでは2~3か月は

かかりそうですねぇ(*'ω')

なのでこれから使うことが多くなるこの時期に変更するかはちょっと考えるけど(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ