手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみが終わっていく・・

平日が2日ほどありましたが、今年のGWが終わっていきますね・・・(;▽;)

このGW期間中は断捨離するものがあるかなー。と思ってクローゼットをとりあえず点検しましたついでに

まだちょっと早いけど衣替えもしました。(ただ入れ替えただけともいう)

で。結果。

この冬、着なかったアウター1枚と春夏用で毎年ただ入れ替えだけしてて結局着てないやつとかで

1袋分の服を処分することにしました。

リサイクルゴミの受付を再開したら持って行きます。

でも大きく処分したのはそれくらいですかね(*_ _)

前のTVを買った時になんか貰ったHDMIケーブル未使用品が出てきたので(10年位前の。

前のTVでもHDMIケーブル使っていたけどこれは一体何に使うのか不明のまま10年・・・)

それをメルカリに出したくらいでもうメルカリに出して処分するものはもうないくらいになりました(*'▽')

いやー。わたしの部屋も元々そんなに多くのものはないと思っていたけどかなりスッキリしました。

 

しかしこのご時世・・・。

相手がどんな人かわからないメルカリから何か買うのは最近はちょっと躊躇してしまう・・・。

当然こちらのを買うほう側も同じだと思うけど。うん。

うーん。それを言ったらネット通販も一緒か。と思うけど「新品で相手がお店」(購入先によるけど)って

いうのでなんとなくまだメルカリの一般人よりはいいと思っているのだけど(`・ω・´)

ってかそんなことまで気にしてたら何も買えないし何も出来ないか・・・。

郵便とかで貼られている切手とかもそうだわ・・・。切手を舐めて貼っている人って今そんなに

いないだろうけど(笑)でもこちらからはわからないしね。うん。

なので基本そこは触らずすぐに捨てるようにしているけど(;´・ω・)

なんとなくコロナが収束した頃になってもこんなにみんながあれこれ菌とか気にする世の中に(自分含め)

なってしまうのかなぁと思うとそれも気が重い・・・。

今週(5/7~5/10)の出費額

f:id:usa32:20170718132807j:plain


合計 110円

 

本来なら母の日のお金がかかる月ですがまだ買ってないのでそれは後日。

今年は去年どこかに置き忘れてなくしたので日傘が欲しいと言われていたのですが見に行くにしても

百貨店等が休業しているのでその辺が再開してからですねー。

それまではわたしの日傘を貸しています(笑)

わたしは日傘は遠征の時くらいしか使わないので(*'▽')

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ