手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メッセージカードやおまけはいらない派です。

コロナ禍になってから断捨離熱も高まりメルカリにたくさんのものを出品してきましたがここ最近は

時々買う程度。

f:id:usa32:20220412104630p:plain

その際出品者によっては購入ありがとう。みたいなメッセージカードつけてくれる人も

多いですよね?

あれって付いてると嬉しいもんですかね?(・ω・)

自分が出品する際はそういうものは一切つけないし梱包用品も封筒などは通販のプチプチの封筒とかを

とっておいて基本それらを再利用しています(;´Д`)

わたしは購入する立場でもあのメッセージカードはいらない派です。

メッセージとかに〇〇様とかHNでもとか書かれてると処分するのにも一手間かかるので面倒くさい。

いやカード入ってて嬉しい。って人も多いのかもしれませんが(;・∀・)

あと困るのが親切心からなのはわかりますが品物以外にちょっとしたおまけ付けてくる人も

たまにいません?あれ、わたしはホント困る(´・ω・`)

相手からしたらオマケでよければどうぞ。の気持ちなんでしょうが、こちらは自分が必要のないものを

もらっても・・・。申し訳ないですが何度かオマケが入っていたことありますがどんなものでも

全部すぐ処分しています。。(。´・ω・)

 

顔の見えない中での取引ですがメッセージのやりとり等で普通にやりとりでき品物はある程度の補強や

きちんと梱包がしてあればそれだけで充分です。

過剰なラッピングみたいなのも正直いらないしメッセージカードやおまけもいらない。

こんな感じです(。´・ω・)

わたしがドライなのかもしれませんが(笑)

プレゼントですか?みたいな過剰なラッピングやメッセージカード、おまけ。

これらは受け取る側からしたら嬉しい人と要らない人果たしてどれくらいの割合なんでしょうね?

ちょっと気になるところです(。-∀-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ