手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Apple Payにイオンカードを登録したら財布がさらに身軽になった件。

昨日貰った給料は平日の夜に振り分ける気力が残っていないので( ;∀;)現金を使うわけでもないので

週末にやります(。´・ω・)

 

ところでApple Payに「イオンカード」を登録したら持ち歩く必要がなくなりました(*´ω`)

イオンカードはお客様感謝デーの5%OFFの時の為と、映画を1,000円で観れるのでその為に

財布に入れているのですが映画は事前にネット決済だから持ち歩く必要はなかったのですが5%OFFの時は

必要だったけどこれもしかしてApple Payに登録しておけばカード持ち歩く必要ないんじゃね?って

思い調べたらApple Pay登録のイオンカードでも5%OFFの日の値引きは適用になるのを知ってすぐに

登録しました(笑)

f:id:usa32:20200831101841p:plain

Apple Pay登録してもスマホにこの絵柄がそのまま出てくるのがちょっとかわいいです(*'▽')

これで財布から1枚カードがまた減りました(`・ω・´)

あー。もっと早くこれに気付いていればよかったー(笑)

 まとめ

財布を小さくしてから財布に入れるカードも減らしたけどこれで本当に最小限のカードだけになりました。 

*メインのクレカ

*住信SBIのキャッシュカード

*保険証

*免許証

*1番帰りに買い物を頼まれるスーパーのプレペイドカード。

6枚あるカード入れに5枚だけです。

これ以上はもう減らせないけど、これだけあれば日常も遠征時も基本大丈夫なやつです。

(遠征時にスーパーのプリカはいらないけど/笑)

住信SBIのキャッシュカードも普段は給料振り分けたあとに入金するときしか使わないけど出先や

遠征先で急に現金が必要になった時にコンビニでATM手数料もかからずなおかつ残高も10万以上は

常にあるので現金を普段持ち歩かないわたしは万が一に備えて入れています(; ・`д・´)

  

今の小さ目財布はすごい気に入っているし買い替えるつもりなんてまったくないですが(笑) 今のわたしの

使い方だと、自分の好みの感じではないのですが大きさとか機能的にバレンシアガの3つ折り財布くらい

小さいのでもわたし的には十分かもしれないなぁと思いました(笑)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ