手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

連休3日目。

もう土曜か・・・。

もう普通の土日の休みと変わらない・・・(;▽;)

 

今日はずっとやろうやろうと思っていて先延ばししてたけど傘を畳む時に留めるヒモのところを修理します★

あそこなんて言うの?って思っていたけど「ネームバンド」って名前らしい(`・ω・´)

知らなかった(笑)

あそこに付いているのがボタン(素材は多分、木っぽい?)がゆるゆるになっていて、いつかなくなるのも時間の

問題だったので糸を止め直します (`・ω・)

 

ちなみに傘は高校卒業し就職したときに買ったやつなのでもう20年以上は使っているやつです(。・ω・。)

まだ今の年齢でも全然使えるデザインだし何より壊れないので

使っています。

基本、移動は車なので今は普段この傘の出番って朝雨が降っていて駐車場まで

これは傘ないとダメだ。ってくらいのしか使わないので長持ちしてるんだと思います。

車で急に雨が降ってきたりした時は車に置きっぱなしにしている傘があるのでそれを

使うし。

ちなみにそれはもっと古く中学生の時に買った赤色単色の傘です(笑)

それは骨の一本が曲がってるとこあるけどそれ以外別に壊れてないし、

まぁ車に置きっぱなしなので日焼けしてるけど駐車場から家までとか緊急時用なのでそんな細かいことは気にしない人なので(笑)

問題ないです。

昔、買ったものってやっぱり長持ちするよねぇ(о´∀`о)

このまま、この先わたしが日常使う傘は買うことない気がしてるもの(笑)

遠征用の折り畳みとかは壊れたら買い替えることはあるかもしれないけど(・・;)

まとめ

とりあえず20 年以上もったゴムバンドが危うくなっているので

それをさっさとこの機会に直しこれからも長いお付き合いをします(о´∀`о)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ