手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

携帯端末買い替え時の先取り貯蓄を考えてみた結果。

金曜でーす★

やっぱ平日3日勤務だと体力的にも気持ち的にも楽だわー。

最近月1の買い出しでさえ帰ってきたら腰痛くて毎回湿布のお世話になります。

体力も筋力(いやこれは元からないか?)落ちてるなーって実感せざるおえない・・・(;∀;)

それでなくても基本車移動なので気を付けねば・・・。

 

政府で携帯料金の4割?値下げをどうこうって話が出てますが一体どうなるやら。

今年はスマホは買い替えない年ですが、わたしは基本的に2年に1回は買い替える人なので(笑)

買い替える際のお金として先取りで積み立てをしたほうがいいかと少し前に思ったのですが

考えてみたら買い替える際、わたしは分割で機種代を毎月払っているので結局先取りで積み立てして

購入する際に一括で払うのと毎月分割で払うのと結果的に同じでは?となってに先取り積み立てを

やめたのですが( ・´ー・`)

頻繁に機種買い替えない人や長く使う人だと先取りで積み立てして一括で購入もありだと思うのだが

わたしの場合スマホは2年に1回は新しくしたい人なのでそうなると分割での支払いも先取り積み立ても

結局同じことだよなぁと(笑)

今現在、分割で払っているんだからそれにプラスして次の機種代を先取りも無理だよな(´-ω-`) 

まとめ

f:id:usa32:20200925103956p:plain

携帯料金4割値下げも、まぁなんだかんだで大手3社でそうはならないだろうな・・・。

値下げしてくれたら格安スマホにすることもなく大手キャリアをそのまま使えるから嬉しいけどね。

しかし政府が民間企業の料金に口出しする前に他のこともっとやったほうがいいのでは・・・。

高いっていうけど使う側が納得して大手キャリアが格安SIMか選んでいるわけだしねぇ。

(・・・どうでもいいことだけど楽●モバイルのCMの音がうるさすぎてTVで流れるたびに

イラッとする(。-`ω-))

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ