手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

働く糧、生きる糧がなくなって早1年・・・。

高齢者のワクチンの予約が始まったところがあるようですが、まるでヲタクがチケットを取る電話する

みたいな感じじゃないかよ(。-_-。)

ってかヲタクはチケ取りで慣れているからヲタクがやったら予約取れる確率高そう(笑)

ヲタクは慣れているからあーゆー繋がらないのとか当たり前だからそう簡単には心折れないしね(。-_-。)

しかし医療従事者でさえまだまだワクチン打ててない人が多数いるのにもう高齢者とか順番とか諸々

どういるんだろう・・・。

TVで一般の人は7月以降だったのが9月以降にズレ込むとか言っいてたのも見かけたけど

そんなもんじゃ済まないでしょ。ファイザー以外のがいつ承認されていつ入ってくるかも

わからない現状これじゃ一般の人なんて年内は無理だね。きっと。

あーぁ。今年の秋冬には遠征出来たらいいなぁ・・・なーんて思っていたけどもうきっと今年も

どこもにも行けないで終わるだろうな(。-_-。)

 

まさか2年も1番の楽しみを働く糧になっていることを我慢することになるなんて・・・。

うちは親も高齢だし同居だから我慢してどこにも行かずにいるけどぶっちゃけ自分だけなら

対策さえして誰ともご飯とかせずただ公演観て帰ってくるくらいなら別に何の問題ないだろ。って

今でも思っているし遠征してると思うわ。うん(。-_-。)

自分が遠征出来なくても当然もう今はいろんな公演が開催されているわけで。

でも自分は行けないから情報も追ってもいなくていつ始まっていつ終わるとかもまったく把握

できなくなっているしする気も起きないんだよね(;´・ω・)

何本も観れなくて去年中止になったのが今年は再演?みたくなってされても結局今年も行けない。

 

まとめ

f:id:usa32:20210405164348p:plain

わたしは一体何のために働いているのか最近ホント今まで以上にわからなくなってきている(。´・ω・)

今は「車を買い替える」これだけの為にお金貯めることを目標にしているけどそうじゃないんだよ。

そういうことじゃないんだよ・・・。

会いたい人に会えず観たいものが観れないのがこんなにしんどいと思わなかったわ。

でもそういう生活を1年以上しているとなんかヲタクごとすべてに関して「もういいかぁ・・」とか

「別にいいかぁ・・」って気持ちばかりになってくるのもしんどい(;▽;)

楽しい。嬉しい。また次まで頑張ろう。楽しい予定がこの先まだ沢山あるから頑張って働こう。

とかそういう気持ちがこの1年でなくなってしまったなぁって。

月に何度も遠征していた時はお金は全然なかったけど(笑)気持ち的には今の何倍も楽しかったし

幸せだったのになぁ・・・(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ