手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ禍ですっかり疎遠になってしまった友達・・・。

iPhoneのiOSのアップデートやアプリのアップデートをしばらくやってなかったのでバッジの数字が

気になっていたので一気にやりました。

バッジがずっと付いていると気になる人(。-_-。)

アプリ類はやればまぁ数分で終わるものですがついつい後回しになりがちです・・・。

アプリ類はあまり考えずにアップデートするけどiOSのアップデートはすぐにはやらずに

多くの人がそうしているだろうけど(笑)とりあえずアップデートしたあとに不具合出てないか的なのを

ネットで確認してからやるかなぁ。

まぁそれでもいづれはやるんですが( ・´ー・`)

1番バッジが付いているのがメールですね。

いや、もうメールって見ないよね・・・。

バッジの数字が増えてきたら一気に既読にしている感じです(笑)

大事なのはGmailにしか来ないので、それでもそういうメールが来るのがわかっている時しか基本

チェックしないしそれ以外はYahoo通販専用とかにしているのでほぼ未読のまま既読にしてしまう(笑)

バッジの数字が400くらい超えたらそろそろやるかぁ・・・ってなるくらいです(笑)

キャリアメールは受信設定しているので余計なメールは来ないしな。

まとめ

個人間のやりとりだとメールって最近必要なくなってきてません?

個人間でこの1年わたしがメール送ったのって母に数回だけな気がする。

あとは全部LINEで済むものね・・・。

 友達 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

ガラケーの友人とも会う機会がないのでこの1年メールもしてないなぁ・・。

こうしてまた1人リアルの数少ない友人と疎遠になっていくのか・・・。

定期的にどちらから連絡して会っていたけど、コロナ禍で会う機会がなくなりそうなるとお互い

受け身な感じだから今さら連絡するのもなぁ・・・と。(多分お互いにそう思ってそう)

お互い会う努力(?)をしないとこうなっていくんだなぁと(´・ω・`)

別に会ったら会ったで話したいこともあるけど、まぁ会わなかったら会わなかったで別にうん・・・。

って自分が思っちゃっているし多分向こうもそんな感じなんじゃないのかな・・・。

この数十年お互いなんとなく定期的に会う努力(?)をしてたから続いていた関係だったって

ことですね(´・ω・`)

別に喧嘩したとかそういうわけで疎遠になったわけではないので何かの拍子でいづれ元のような

関係に戻れたらいいなぁとは思いますが今、連絡すれば多分普通に会うことが出来ると思いますが

わたしがそれをしないということは、うん、なんか自分の中で友達どうこうってより休みの日に

誰かと会うより寝てたい。家にいたい。そういう優先順位のほうが高いからだろうな・・・。

ヲタクごとで出かけるのにはあんなにフットワーク軽いのになぁ・・・(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ