手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

そろそろ車の購入に向けて本格的に動き出さねば。

そろそろ車の購入も迫ってきました。

f:id:usa32:20211207103827p:plain

一応年明けすぐに注文とは思っているのでサイトでオプション等をつけたシミュレーションも

すでに何度もやっており(笑)ほぼ付けたいものとかも決まっているけど今月中にまとめて年明けすぐに

車屋さんへ行ってそれらを要望等して見積を貰い注文しなきゃ。って感じですかね。

長年車乗っているけどこういうのもはじめてなので要望等全部書いてまとめていかなきゃ(笑)

これらは年内にやっておかねば(`・ω・´)

決まっていないのはドライブレコーダーだけなんだよなぁ。

純正は高いので最初から付けるつもりはないので別メーカーのものを付けてもらう予定ですが

どれがいいのか全然わからない・・・。

まぁ値段とあとは無難に売れ筋なやつとかになる気がするけど選べない(;´Д`)

この辺は車屋さんと要相談で決めるかも。

 

この2年何より優先で貯めてきた車用貯金も冬のボーナスで目標額は達成ですヾ(*´︶`*)ノ

(まだボーナス貰っていないけど出るのは確定しているので/笑)

車の見積もりもらってから正式には決めるけど一応毎月の車貯金も来年1月から今よりは減額予定。

その分毎月の純貯金に回したいと思っているけどまぁ、すべては車の正式な金額が出てからです(`・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ