手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あれこれ重なる不具合その参。(これで多分最後・・・)

年内の通常の仕事は今日でほぼ終わりな感じですかね。(仕事納めは明日)

うちも他同様、今日仕事納めがよかった・・・。って毎年思う。なんで1日長いんだろ・・・。

29~4日とか29~5日までのとこが多いイメージ。うちは30~4日です(;´・ω・)

 

しかしホントこの年末に差し迫ってからなんであれもこれもダメになるわけ?!(;∀;)

あれこれ重なる不具合その参。(どんだけあるんだよ・・・)

今度は車の右側前輪の泥除け部分の部品が1個なくなってまして(;▽;)

f:id:usa32:20211228092923p:plain

どっかで外れて落ちたんだろうが、この部分に雪が挟まるので乗り降りするたびにこまめに雪落とし

するのでその時にあれ?ドアの下部分がちょっと動く?!(サイドシルと言うらしい)は?!(;゚Д゚)って

なったらその部分と繋がっている泥除けのとこの部品(クリップというらしい)が1個なくなっている・・・(´・ω・`)

マジかーーー。

これはドア下部分と繋がっている感じからして、多分放置しておくとのちのち大きな修理とかに

なりそうな気がするのですぐに車屋さんに電話しました(。-_-。)

こういう時にすぐ見に来てくれて対応してもらえるのも街の車屋さんならでは。

自社の修理工場をもっているのでその点でもありがたい。

結果やはりこのままにしておくのはちょっとなぁ・・・ということで仕事帰りに工場のほうに

寄ってくれたら付けてあげるから。と言ってもらえ無事に付けてもらえました(●´ω`●)

(あ。無料です/笑)工場はまた違う場所なんですがこちらもわりと近場なのも助かる。

 

今回のはすぐに解決したけど、なんであっちもこっちもこの年末の休みに入ろうかという時に

ダメになるかねぇ・・・。

もうこれ以上は勘弁してよぉ(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ