手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「SDGs」ブーム(?)に乗っかるコストカット問題。

ネットのニュースで見ましたが銀行のATM横にある封筒がなくなってきているところが多いようですねぇ。

SDGsに取り組む。紙資源削減の為。・・・等。

同じ理由で紙の通帳もなくすのにもいい理由にもなりますしねぇ。

やたらとSDGsが叫ばれている今、ちょうどコストカットするにはいい理由ですもんねぇ。

怖くないですか?ここ1~2年くらいじゃないですか。急激にSDGsなんてことが当たり前のように

出てくるようになったの(-ω-)

クレジットカードの利用明細書とかももう何年も前から郵送は廃止か有料化している会社が多いですが

頼んでもいない保険やローンのDMは郵送で紙で送ってくるっていうね(´-ω-`)

おいおい。自分らに都合のいい時だけSDGsっていうんだなっていう(。-_-。)

いやー、本当いい時に「SDGs」なんていう表向きいいように捉えてもらえるのが出てきたよねぇ(。-_-。)

あのATM横の封筒で封筒積み立てしている人も多く見かけますよねぇ。

1回に1~2枚とか常識の範囲内で持って行くならいいけど、スーパーの袋詰めの台にあるビニール袋

をゴソっと持って行く人みたいな感じの人も多いですからねぇ。

まぁ、ATM横の封筒に関しては封筒くらい100均で安く買えるんだから買えばいいのに・・・。とは

個人的には思うのでまぁ、ATM横からなくなってもさほど大きなダメージや影響はないけど(;´Д`)

 

f:id:usa32:20220128140217p:plain

あと4月からなくなる(?)使い捨てプラ製品もなんだかなぁって感じですよ(;´Д`)

フォーク・スプーン・ストロー?ホテルのヘアブラシ、かみそり、シャワーキャップ、歯ブラシや

クリーニングのハンガー等。

コンビニ等ですぐに食べたくて買ったデザート等もMyフォーク等ないと食べれないってことですよね。

最近外で買わないからわからないけど紙のストローとかホントイヤだわ。使い捨てじゃない洗う

Myストローもあるけど絶対いやだわ。面倒くせぇ・・・。

個人的にはホテルの歯ブラシとか困る。いちいち自分の持って行かなきゃいけないということは

新たに買わないとだし荷物にもなるしさぁ。

クリニーングのハンガーなんてどうすんだよ・・・。

今後SDGsを盾にあれこれなくなるものが増えていきそうな世の中になりそうですね・・・。

SDGsに関してなんかネガティブなこと言おうものなら人として否定される扱いとかになるのかな( ・´ー・`)

SDGsに反比例(?)してなんだか生きづらい世の中になるなぁ・・・

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ