手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

報われない努力なんてきっとない!!

3連休にログインですヾ(*´︶`*)ノ

まぁ、何の予定もありませんけどね。っていうか元々は予定ありましたがなくなった連休です(。-_-。)

 

わたしの中では北京オリンピックが終わりました。

本当にお疲れ様でした。

本当にすごいものを魅せてもらいました。

試合後のインタビューで「報われない努力だったかもしれないけど頑張りました」(超要約)

って言葉に胸が痛いです(;▽;)

確かに点数と結果だけいえばそうなのかもしれません。

でもわたしたちには想像もつかないほどの努力をし続けてきたからこそ世界で初めて4回転アクセルが

公式認定されたんだよ!!

努力がちゃんと数字として形として評価されたんだよ(;▽;)

世界初ってある意味メダル取ることより大変なんだよ?!

そして「報われない努力」これを言えるのは誰よりも努力した人間にしか言えない言葉だと思います。

わたしなんかはきっと一生言うことなんてないだろう言葉です。

わたしたち一般人なんかの想像を絶する練習と努力をどれだけ積み重ねてきたのだろう・・・。

3回のオリンピックを変わらずトップアスリートとして出場し続けるってことだけ考えても

改めてすごい選手だなぁと思います。

点数は超えることが出来るけど人格を超えることは出来ない。って言葉を目にしましたが

「あぁ・・・確かに。」と、とても納得した昨日でした(*‘ω‘ *)

 

f:id:usa32:20220105110246p:plain

この3連休中に映画を1本見に行きたいなぁとは思っています(*'▽')

この間映画館で見た予告で面白そうな感じだったので。

まぁ、行くかどうかはまだ未定ですが(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ