手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征時の荷物も出来るだけ軽くしたい願望。

普段の荷物もなるべく軽く少なくを心掛けていて仕事用のバッグも小さくなったし中身も最低限に

なっていますが、これは遠征時も出来ればそうでありたい。

しかし1泊とはいえ泊まりとなるとやはり色々必要なものもある。

でも荷物は軽くしたい。と最近遠征の準備するときはジレンマです(笑)

ホテルでの部屋着って持って行く派って多いんですかね?少ないんですかね?

わたしは持って行く派なのですがこれ減らせば軽くなるよなぁ・・・と思いつつもやはりホテルは

基本寝るのがメインだけど窮屈感なく快適にしたい。なのでやはり部屋着は減らせません。

自由自在に伸びるユニクロのウルトラストレッチセットが基本。夏は上がTシャツに変わるだけ。

そうなるとあとは化粧品等ですが化粧水やシャンプー等は1回使い切りのパウチのサンプル品。

あとはメガネケースとかも普通のから100均のソフトタイプにしたりと微々たることですが

少しでも荷物が軽くなるようにやってますがそれでもなかなか(・´з`・)

着替えはなるべく少なく。1人遠征で1泊2日だと基本同じ服です。2泊3日だと1日目と3日目は

同じ。とかそんな感じです。それでも軽くならない(。-_-。)

 

よくリュック1つで1泊とか出かける人もいるけどわたしは無理だーー。

すぐキャリーバッグ出す人もいるけどわたしはあれは3泊以上じゃないと持っていきません。

機内での上げ下ろしとか(預けると出てくる時間待つので移動時間ギリの時とか困るから嫌)面倒なんだもん。

今使っているボストンバッグは数年前に買ってデザインも使い心地も気に入ってはいるけど

何も入ってない状態で1kg以上と結構重いのでこれをもう少し軽めのにしたらいいかなぁとは

思っているけどまぁそれは追々ですね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ