手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新車購入後、最初の洗車をしてきました。

本日給料日ーヾ(●´ω`●)ノ

25日締めで今日支払いの作業はまぁちょっと大変でしたがそれでも早く貰えるのは嬉しい(●´ω`●)

そして明日からGW!!まずは3連休です(*´ω`*)

それを楽しみに今日1日乗り切ります★

 

新車が納車されてから3週間弱ですが昨日1回車を洗車しましたー。

コーティングはしているので撥水はいいのですが黄砂の影響もありボンネットの汚れが気になる

レベルで汚かったので洗車しましたー。

今までならコーティングしてあるのもあるし何年も乗っているのでガソリンンスタンドで機械洗車で

終わりでしたがさすがに機械洗車に入れるのはまだ勿体ない・・・。

なので手洗い洗車をお願いしましたー。

自分で洗車するとふき取りをちゃんとやらないとなので大変なんですよね・・・。(ふき取りが

簡単な吸水クロスも買ったので毎回じゃなくてもそのうち自分でやってみたいとは思っているけど)

まぁ、それでも大半はスタンドにお願いすることが多いだろう(笑)

今回は会社近くでやってもらったけど2,200円也。

手洗い洗車はやっぱそんなもんだよなぁ・・・。

コーティング専門店の洗車も同じ値段だったけど、先日作業様子とか見ていてもぶっちゃけ満足度は

コーティング専門店だと思う(笑)

スタンドはまぁそんなもんだよね。って感じのレベルだし。(自分でやらないので贅沢は言えませんが)

近ければ毎回お願いするレベルだもの(;´・ω・)

片道30分弱と遠くもないけどそう近くもないというとこなので。

まぁ、せいぜい月1で行くのが限界だろう。金銭的にも(笑)

 

とりあえず今年雪が降るまではそれなりに洗車はしたいし手洗いでお願いしたいところ。

結構よさげな吸水クロスも手に入れたのでコイン洗車場ももう何年も自分では利用していないけど

少し利用しようと思っています。何より安いしね。(ふき取りさえちゃんと出来ればコイン洗車場で

OKなんだがその手間とちゃんと出来るか問題で結局行かなくなるんだよなぁ・・・)

雪のシーズンを1回超えてしまったらまぁ、そのあとは機械洗車でいっかー。ってなるんですけどね。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ