手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

週末に洗車予約を久々に入れました。

先月洗車しなかったからわからなかったけど料金が2,040円から2,740円に値上がりしてました。

ここから予約したら5%引きなので2,600円くらいということか(´・ω・)

マジかーー。700円の値上げは大きい。

ちなみにコーティングしてない車だと1,400円くらいの値上げです。

うわーーー。一気に1,400円の値上げってえぐすぎじゃない?これだと辞める人増えるよね。

人員確保と人件費もあげてコストupしたから値上げしたとのこと。大幅な値上げで洗車する人減らすのが

目的か?!いやそもそも。コーティングと洗車の専門店。って謳ってますからねぇ・・・。

いやー。痛い。

ちょっと遠出してでも新車にしてからはここで洗車していたけど遠くてガソリンも時間もかけて

この値段はもう無理です(;´Д`)

もうここでの洗車はせいぜい2ヶ月に1回だな。ってことはおのずと月1洗車することもなくなる

ってことですね、わたしの場合(笑)

よっぽどの時は黄砂が酷かった時に1度利用した自宅の近くのところで手洗い洗車してもらうかな・・・

って感じです。(まだ機械洗車してないので出来れば最初の車検までは入れたくない

・・・)

 

今週はお天気よさげなので金曜に洗車予約入れたけど(ついでにガソリンも入れてきたいし)

あとは年内に1回洗車するくらいだろうなぁ(´・ω・`)

元々洗車をこまめにするタイプじゃなかったし(数か月に1度気が向いた時)車買い替える前の

最後の1年は買い替えるのわかっていたってのあるけど1年洗車しなかったタイプのズボラ人間だから

まぁ、2か月に1度の洗車レベルでもわたしにしては優秀なんだ(。-_-。)

しかし今までは洗車代は自由費から出してたけどうーん。この値段になるときついねぇ。

予備費の余りとか自由費の余りを洗車用に月1,000円くらい避けておくことを検討したい(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ