手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

映画と平日しか行けないところへ。

今日はちょっと外に出てますー。

お盆休みだと平日は金融機関の窓口がやっているのがいい。

窓口に本人がいかないと出来ないこともあるので普段だとなかなか行けずそのうちでいいかと後回しに

なっていたこともようやく窓口に行って手続きが出来そうです。

1年に1回このお盆休みくらいしかチャンスないので(笑)

年末年始は銀行とこちらの休みも被っていることが多いので( ・´ー・`)

あとマイナンバーカードが出来たので取りに来い。とハガキが届いたのでついでに市役所も行ってくる。

これも平日昼間は行けないからちょうどよかった!!(週一回、夜間?時間外窓口やってるけどね)

 

あとは映画も見たいのが公開されたので久々に観に行ってきます★

お盆休みだから混んでいるかなー。

この期間でも関係なく1,000円で見れるのはマジありがてぇ(笑)

まぁ、田舎の混んでいるはたかがしれているので車停められないとかはないのでいいのですが

道中、他県ナンバーとかには気を付けたい。急に止まったり曲がったりと怖すぎるので(笑)

前も後ろも出来れば近づきたくない(;・∀・)

行こうと思っている銀行が観光客が多い街中にあるので他県ナンバーには注意していこう・・・。

他県から多くの人が来るときはその付近なるべく走りたくないもの(・ω・)

地元の人間なら暗黙の了解のルール(?)とかも当然知らないわけですから(勿論それが当たり前)

ほら、やっぱりーーー!!ってなって渋滞等になる事も多いですからね・・・。

自分がイライラしない&巻き込まれない為にも近づかない自衛大事です(`・ω・´)

 

でもやっぱりおうち大好き人間なので用事が終わったらとっとと帰ってきますけど( ・´ー・`)

しかし4日のお盆休みなんてあっという間だな。

そのうち2日は土日かぶっているから損した気分( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ