手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昔のプリント写真の整理を考える。

はてなブログでこのお盆休み中に捨離した人のブログを見たのですがその中に卒業アルバム等も

処分しました。って記事があって。

ふと。自分が部屋中のいらない紙類を(個人情報とか入ったのも含む)まとめて業者に

溶解処分お願いした時にこれどうしたっけかなー?と思ったらそこは残してたわ(笑)

確かもう見ないし別にいらないと思ったけど迷って一応残したんだった( ・´ー・`)

あと子供のころからの写真とかはさすがにアルバム自体は邪魔なのでとっくの昔に捨てたけど

写真は袋にまとめて入れてあってそれもそのまま残してますね。

卒業アルバムは別にいらないけど(笑)見る見ない別にして子供の頃からのは親が撮ってくれたもの

なので出来れば残しておきたいですもんね(*‘∀‘)

親が保管してあるアルバムは別として自分の手元にある写真は子供の頃(多分小学校くらい?)

から20代前半くらいまでのは残ってますね。多分それ以降プリントする写真を撮ることが

なくなったのでプリントしたものがないんだと思う(笑)

スマホになってからだよなぁ。プリントしていいレベルの画質になったのわ(笑)

今は自分が写っているのなんてヲタク友達とかと会った時にスマホで撮るくらいだけど、

まぁそれも自分のスマホではまず自分は撮らないわ(笑)

この歳になってきたら別に自分の写真なんて見たくもないしいらないし(。-_-。)

今は撮ったとしてもデータだけで十分って感じですしね。

子供とかいればまた別なんでしょうが。

わたしはマイナンバー用の自撮りが何年ぶりかのやつだった(・ω・)

 

自分の手元にある分の昔の写真も今はまだ見れる状態ですがこのままにしておいても劣化していくよなー。

自分で1枚ずつスキャンするか業者にお願いするかしてデータ化したほうがいいよなぁ・・・。

ちょっとその辺もいづれやることとして考えますかねー。枚数がどれくらいあるかだよなー。

自分の手元にあるのはせいぜい200枚もないと思うんだよなー。(数えてみよう・・・)

枚数が少ないならGoogleフォトに課金もしたことだしお金かけずにGoogleのフォトスキャンアプリで

1枚ずつデータ化した方が早いかなー。って気もしています。(まぁこれは自分のやる気次第/笑)

枚数があるなら業者かなー。そっちのが楽だよなー(。-_-。)

調べたら8,000円くらいだったのですがこの内、往復の送料が3,000円ってのに高っ!!

ってなった(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ