手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

充電ケーブル類を無駄に増やしたくない・・・。

やっと週末、金曜でーす。今日1日働けば3・連・休!!!

 

スマホの充電が「Type-C」に統一されるのが決まったのですねぇ。

これで来年発売のiPhoneはType-Cになるのでしょうかね?2024年末までなので遅くとも再来年の

iPhoneからは変更せざるおえなくなりますね。

個人的には来年iPhone買い替える年なのでどっちになるかですねぇ。

わたしはiPhone付属のすぐ断線するケーブルは最初から使わない派なので(笑)Type-Cになったら

別にケーブルまた買わなきゃいけないのでその分の出費もケーブルも増えるので面倒だな。って

思うけど(笑)世間の人は早くType-Cになってほしいみたいですからねぇ。

別にライトニングだろうがType-Cだろうがその辺別にどうでもいい人間なので( ・´ー・`)

 

現状、持っているiPadやAirPodsはライトニングだから今のままのケーブルだし、それ以外にモバイル

バッテリーや充電が必要なものはマイクロUSBタイプBだし、ウォークマンはまた別の専用の形状だしと

結局持っている器機が変わらないのでケーブルが減ることもなくiPhoneが変われば新たにまたケーブルが

増えるだけっていう( ・´ー・`)

ケーブル類は前に断捨離した時に整理して必要な分しか持っていないはずだけどiPhoneがタイプCに

なったらその時はまた一旦見直さないといけませんね。

3in1とかのケーブルって一瞬これ1つで済むし便利そう!ってなるけど絶対そんなことないんだよ(笑)

なのでわたしは絶対買わない('ω')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ