手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

難易度高めの両親のマイナカード受け取りとポイント申請完了。

今日は仕事終わりでようやく洗車してきまーす。

ちょうどガソリンも半分ちょっとなくなっているので帰りにガソリンスタンドも通り道なので

地元より安いところで入れれます(*'ω'*)

しかし雪が積もる頃になったら洗車もどうなることやら(;´Д`)

雪道の中ちょっとだけ遠くに洗車・・・は面倒くさがりのわたしにはハードル高くないか?とも

思っています(。-_-。)

 

ようやく両親のマイナンバーカードの受け取りのハガキが届いたので昨日行ってきましたー。

(木曜のみ夜間受け取り可能なので)

いやマジであれ高齢者自分で申請、受け取り、ポイント貰うは難易度高すぎじゃない?

自分でやれている高齢者いたらすげぇ!!ってなるわ(-ω-)

暗証番号もパスワードもわたしが決めて書いて本人たちは横に座らせただけで済ませてきました(笑)

しかしこれま5年後に電子証明書の更新に窓口まで行くとか鬼すぎる・・・。

その頃にはせめて更新もスマホやPCで出来るようにしてくれよ・・・。

なにはともあれ無事にカードを受け取ったのですぐにマイナポイントの申請も済ませました。

 


ふぅ(;´Д`)これで高齢者には難易度高めの面倒事1つ終わって一安心です。

まだポイント付与された際、交通IC系カードのポイント受け取りの手間は1つあるけどセブンで

完了するのでそこはまあ致し方ない。

Suicaのチャージの上限5万とかにしてほしいわ。計算してチャージして使っていかないと上限の2万

ポイント受け取るの大変だわ(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ