手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

予約している宿泊が無事に全国旅行支援適用になりました。

わたしの予約していたホテルでも全国旅行支援の予約が始まっていました。

取り直しかなー。と思ったけど今してある予約を確認したら旅行支援の文言が追加されてて

希望するかしないか選択して変更できるようでした。

当然希望するに変更しました(笑)

しかし気になる最後の文言・・・。

希望しても自治体の予算上限に達している場合は対象外・・・。

これは一体・・・。11月とかで予算なくなったら事前に希望するにチェックしていても対象外の

可能性もあるってことか?!(。-_-。)

うーん。よくわからないのでホテルも忙しいと思うけどメールで問い合わせたらやはりそういうこと

のようでした。旅行支援希望ならこちらで変更しておきますか?と言われたのでお願いしました。

よかった。これで大丈夫のようだ(´ー`)

ワクチンの接種記録も紙のやつそのまま持って行くよりは電子の方が楽か?

と思い市のサイト見たら電子は国の接種証明書アプリ利用してくださいとのこと。なるほど。

国の接種証明書アプリはマイナンバーカードがないと利用できないんですねぇ。

はじめてカード作って利用することになるな(笑)

これで紙だと忘れる可能性もあるけどスマホだと忘れることもないし楽かな?(免許証は財布に入っているし)

 

そういえば親のマイナンバーカードが出来たよ。って案内がまだ来ませんねぇ。

わたしは1ヶ月弱で届いたのでそろそろだと思うのだが9月は連休も多かったから遅くなるか?

今月中に申請しないとポイント付与も11月じゃないくて12月になっちゃうじゃーん(-ω-)

・・・まぁ、カード出来た案内が今日明日にでもくれば話は別だが今週は木曜の夜間受け取り

しかないのでもう多分無理だろうな・・・(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ