手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ガソリンを1円でも安く・・・と思うが計算したらあれ?

やっと水曜か・・・。今週も1週間長いぜ・・・。

そろそろ洗車にも行っておきたいところだが金・土はまた雨か・・・。

なかなかいいタイミングで行けないなぁ・・・。来週か・・?来週も天気は微妙そうな感じだが(´・ω・`)

 

ガソリンもここ2週くらい値上がりしてますが、ガソリンをセルフのスタンドで入れるように

なってからは満タンで入れるってあんまりしていません。

その店の日々の値段がLINEでわかるのでそれ見ながらとかあとは出来れば月1の買い出し日で

遠出したときに出先で入れたほうが同じ系列店でも5~6円安いので出来れば買い出し日の時に

満タンで入れたい(笑)

まぁ、そこに間に合わないとか残量微妙な時のほうが多いのでそうなると買い出し日まで間に合えば~

的感覚で近くでは満タンにせずリッター指定や金額指定で入れている。

有人だと金額指定とか抵抗あったので(笑)基本満タンで指定してたけどセルフだと指定も

自由に自分で気軽に出来るのがいい(。-_-。)

あと今まで行っていた有人の安いところと今利用することが多いセルフは店頭価格は同じ

なんですがセルフだとLINEで今月は〇円値引き。(だいたい2円)って案内が月1できて

給油時にLINEできたパスワードを精算機に入れればその分安くなるので結果的にはセルフの

ほうがう安いんですよねぇ。

 

いやー利用してみないとわからないものですね。

LINEの値引きは同じ系列店でも店によってやってたりやってなかったりするので自分が行く

2店舗を今登録しています(笑)

あと値上げされる前日に明日から値上げするよー。のお知らせがLINEでくるのも助かるし(´ー`)

しかし2円値上げされたとしても20リッター入れたとして1回40円か・・・。5円でも1回

100円程度って思うとわたしなんて月に1回しか基本入れないんだから冷静に考えたら

気にするほどの金額でもないよなー。と思うけど何故かガソリンは1円、2円の値上がりでも

すごい気になる不思議(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ