手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自分のQOL向上のためにお金かけるのは賛成。

新しいiPhoneの話題が出るたびに出てくるのがたかがスマホに10万も20万も(今年はモデルによっては

それ30万超えなんて噂も・・・)出すなんて無理。無駄。PC買ったほうがいいとかとかって声。

うーん。まぁ確かに高いですよ?毎年値段も上がってますしね?

20万超えた値段見るとお、おぅ・・・。マジか(゚Д゚;)ってなるよね。わかります(;・∀・)

わたしは日常の生活で何を1番使うかって言ったらスマホです。

多分世間の多くの人もそうじゃない?1日何時間スマホ使ってます?一番身近にあって毎日使う

ハードウェアにそれだけのお金かけるのってわたしは別に無駄だとは思いません。

むしろそれで自分のQOL向上するわ、わたしは(*´ω`*)

1年365日絶対に毎日欠かさず使うものだよね?

そのものにある程度のお金をかけるのはわたしは当たり前だと思っているので確かに値段だけ聞いたら

高っ!!って一瞬なるよ?(笑)なるけど(笑)それでも毎日使うものって考えたら別に妥当かなと。

毎回思っている(; ・`д・´)

20万円だとして1年使えば1日560円くらい。

2年使えば280円、3年で180円くらいでしょ。今じゃ自販機でコーラ1本180円の時代ですから。

こうして計算したら自分の生活に欠かせないものがこの値段なら安いとは思わないけど妥当だよね。

ってわたしは思う( ・´ー・`)

 

別に毎年買い替えるのも2~3年ごとに買い替えるのも壊れるまで使うも個人の自由だけど

毎回iPhone発売の時期になると高い。って話題が出てまたかよ(笑)ってなる(^▽^;)

それと同時にあぁ、新型iPhoneの出る時期になったのねぇ。とも思うけど(´ー`)

まぁ、さすがに今のような価格になってくると毎年買い替える勢は一部の人だろうけど、

それでも2~3年に1度はわたしは今後も買い替えたい派ですのでまた2~3年後に欲しいものを

迷うことなく買えるように毎月の積み立てをコツコツと・・・が大事ですねヾ(●´ω`●)ノ

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ