手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

定期預金を中途解約→預け直ししました。

あおぞらBANKの5年定期預金に100万円を入れたのは今年2月でした。

それを一旦解約しました。(え)

途中解約だし(笑)この間の利息は0.001%なので1円でした(^▽^;)

5年そのままにしておくんじゃなかったのかよ。って思うけど利上げしました。メールが来ていたのを

見てしまったので(^▽^;)

5年で0.25%だったのが今じゃ3年でも0.30%ですよ(笑)

5年定期で0.4%に利上げされたので一瞬迷ったけど解約して預けなおしました。

今の時代、定期預金の利息が0.20%が0.40%になっても誤差じゃん(笑)って感じもするけど

まぁね。うん(^▽^;)

さすがにこれがまた利上げされてももう途中解約→預入じゃ意味ないのでこれは途中解約はしません(; ・`д・´)

途中解約するくらいなら定期にせず普通預金においたままのほうが0.20%利息つくしね(笑)

わたしの場合使ってしまわないように定期にしたんだけどなぁ。

ゆうちょは窓口いかないと解約できないので利息はつかないけど使わないお金としておくには

いいのですがネット銀行は預入も解約もボタン1つで出来るので簡単に使おうと思ったら使えるんだよな。

って思う(´-ω-`)

使わないぞ。っていう自分の強い意志が必要だ(笑)

 

なんとか来年からの2年間で現金貯金を80万円貯めれるように頑張る(`・ω・´)

まぁ、それにはボーナスがあと2年例年どおりくらいの額が出てくれないと無理なんだが。

あ。ここ数年夏に出ている特別賞与は出る計算で貯金計画立ててないのでその辺は大丈夫です(笑)

現金貯金が400万円になったらあとはNISAに全額つみたてていくだけです。

自分の年齢からしてあと何年つみたてられるかわからないけど最低でも10年はつみたてたいよなぁ。

って思うけど自分の年齢とあとは肝心な会社自体が変わらず存続しているかどうかでも変わって

くるしな(;・∀・)

若い子と違うのでこの辺はゆるくでも着実に毎月つみたてていけたらいいな。と思う。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ