手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

貯蓄額公開!2023年の1年間で貯めた金額とは?

まだまだ気持ちの整理もついていないけど、実際問題毎日仕事して食べて寝て・・・と現実の世界で

当然普通の生活もしていかないといけないので牛歩で進めたらいいな・・・とは思っている今日この頃。

正直受け入れて前に進めるようになるのはその日以降徐々になんだろうなぁって感じ。

まだまだ時間はかかるなと思うけどそれもこれもみんな人それぞれです。

でも残された時間を無駄には絶対したくないのでなんとかその日までは前向きに・・・とは思っています。

 

さて2023年の1年間で貯めた貯蓄額を公開します(; ・`д・´)

現金貯金とつみたてNISAの投資分です。

ちなみに2022年12月末時点での最終貯蓄額は(現金のみ)3,023,000円 でした。

そこから1年後の2023年12月末時点での最終貯蓄残高は(現金のみ)・・・。

3,360,000円 でした!!

そして2023年から遅ればせながらはじめたつみたてNISAは・・・。

336,000円でした。因みにつみたてNISAは12月末では評価損益+40,984。

(損益分は今回入れていません)

※現金貯金は使う目的で貯めている先取り貯金は一切入っていない純貯蓄の額です。

 

なので2023年12月末時点での最終合計。

現金+投資の最終貯蓄残高3,696,000円です(`・ω・´)

貯金・預金05 | フリー素材ドットコム

ということで昨年2023年1年間で貯めた合計額は(現金貯金+投資)673,000円でした(`・ω・´)

2022年は662,100円(現金のみ)だったのでほぼ同額をキープできました。

遠征回数7回(現場数15公演)の中前年同様で一応目標であった年間貯蓄60万円を達成出来たので

自分としては上出来です(´ー`)

 

まぁ、去年も額は少なくなりましたが賞与の他に特別賞与があったのが大きいですね。

それがなくても年間で60万円貯めれるのが理想ですがどうかなぁ( ;∀;)

月35,000円×12ヶ月で42万円。60万円計算だと残り18万円か。

それなら通常の夏冬のボーナスでいけそうだな・・・?

今年も無理せずでも着実に貯めていこうと思うので今年も1年間で現金+投資合わせて60万円貯めるのを

目標に頑張ります(; ・`д・´)

現金の純貯金を400万円が当面の目標なので3年を見込んでいるけど出来れば2年で達成出来れば

いいなー。とは思うので頑張ります。

ここが達成出来ればもう年齢的に先が見えているので(笑)ちょっと今更感はありますがその後は

NISAに毎月の貯蓄分を全振り予定。

ま。でも自分のペースで無理なくです(`・ω・´)

とりあえず今年もヲタク活動も現状維持しつつ今年の目標額をまずは達成できるように頑張ります(/・ω・)/

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ