手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

続・断捨離。雑誌類も少しだけ処分したよ。

大量のDVD類を思い切って断捨離をしたのでちょうどいいと思い雑誌類も少し処分しました。

去年アイドルのほうの雑誌は多分片手で足りるくらいしか買っていないしフィギュア関連も

1試合に基本1冊と少なくしたので断捨離も楽々です。

f:id:usa32:20200115101006p:plain

買うのを厳選してるおかげでベッドの頭上も2019年は雑誌が積みあがることはほぼなかった(笑)

カラーボックスも去年新たに作ったしスペースは増やしたはずなのにいつの間にかいっぱい・・・。

あれ?( ;∀;)

雑誌は多分そんなに増えてないけどパンフとかはまぁ遠征のたびに基本買っているからそれらは

アイドルもフィギュアも増えてるからな・・・。ってことで増えたら減らそう(え)

2018年は羽生さんにおちた年なので雑誌めっちゃ買ったけど羽生さんの場合ほぼ羽生さん号みたいな

感じなので1試合1冊、せいぜい2冊あれば充分だと学習した昨年。

なので2018年に買ったフィギュアの雑誌も含め雑誌10冊くらいと過去のパンフ数冊処分。

パンフもいらないかなーと思うけどやっぱり公演行った記念だから買うけどずっとは取っておけない・・・。

広いお屋敷ならまだしも( ;∀;)せっかく買ったやつなので勿体ないなーと思うけど仕方ない( ;∀;)

パンフとかは売れるけど、売り時を過ぎるとメルカリにだしても送料のほうが高くなるので

現状の価格確認して捨てたほうがいいな。と思ったので処分。

とはいえ処分して新しいのをそこに入れたのでまぁ基本ギュウギュウだけど( ;∀;)

毎年必ず見る舞台はもうここ何年もパンフの袋あけてないのあるからこれって買う意味ないよなぁって

思ってたりするので今年からその舞台のは買わないかもなぁ・・・

まぁ現場行ったときの気分と見本のパンフ見て写真次第で考えます(笑)

まとめ

大量のDVD類、そして雑誌。

かなりスッキリしましたー(*'▽')

・・・ってこれ年末の大掃除とかにやるべき案件な気もするが、まぁ気の向いたときにやるのがいいよな、

うん(; ・`д・´)

あと断捨離するなら服かなー。とは思うけど去年さほど買ってないので多分捨てても10着もないと

思うので急ぐこともないか。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ