手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年中にやっておきたいことより年明けにやりたいことの方が多かった。

週末金曜です。

ボーナス支給日でもあります(●´ω`●)

今年もあと10日会社へ行ったら終わりです。

早い・・。毎日の仕事中は長いのに1年はあっという間です(●´ω`)

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今週のはてなブログのお題が今ちょうどよさげだったので書いてみようかと。

f:id:usa32:20170922105333j:plain

今年中にやっておきたいこと其の1「年賀状」

まぁ1番すぐにやらなきゃいけないやつかな。

年賀状制度ってまだなくならないのかなぁ・・・(え

個人的にはほぼ廃止にしてます。

それでも会社関係だと上司のみには出しています。

あと友人関係は昔から年賀状だけで繋がっている友人数名には出しています。会うことはないのに

学生時代からの友人数名は年賀状だけでは唯一お互い繋がっていますね・・。何の意味があるんだろう

と思っているけど(笑)どちらかが出さなくなったら終わるのですがなんとなくどちらもやめないので

こんな状態です(;・∀・)

普段会うような友人には年賀状制度廃止しているの言ってるのでお互い送りません(笑)

まず年賀状を買うところからはじめねば。

毎年10枚しか買わないので最初から印刷されたやつで裏の絵柄が大きめで余白が少ないやつを

購入します。一言とか書くのすら面倒なので(;・∀・)

今年中にやっておきたいこと其の2「発券」

チケットの発券。

結構前からやろうやろうと思いつつまだ発券できていない(;・∀・)

コンビニで発券してもらえばいいだけなんだが(;・∀・)

引き換えが当日まで大丈夫なのでいっそのこと当日でもいいかと思いやっぱりダメ人間だなって

なっている(笑)

コンビニが通勤途中で車の出入りしやすいところに1件しかない。天気のいい日に寄ろう。

駐車場があいているときに寄ろう。などと思っていると雪だから。あいてない。で毎度通り過ぎる(;・∀・)

家の近くのは徒歩で行けるけど大通りなので信号渡らないといけない・・。面倒・・。

クズさ全開( ;∀;)

でも今年中には・・・

今年中にやっておきたいこと其の3「買い物」

其の一で「年賀状」とは書いたもののそれ以外どうしても今年中にやっておきたいことはなかった(笑)

近々買っておきたいもの(買うべきもの)を書いておこう(;・∀・)

・年賀状

・TV誌年末年始特大号

・コンタクト

・炭酸水

・・・・とりあえず思い浮かぶのはこんなもんか・・?(;・∀・)

 

年賀状とTV誌は来週中には買いに行きたい。

TV誌はコンビニで買えばチケットもついでに発券できるな・・・。

炭酸水は来週末に月1の買い物で行く予定なので多分買える。(もう残り少ない)

コンタクトは残り9日分しかないのでこれはすぐにでもポチッとしておきたい。

この間買ったコンタクトはディファインですが今回のは日常使っているワンデーの方です。

コンタクトの積み立てが11月末で7,000円なのでから出すには少し足りないですがまぁ

それでも3,000円くらい追加すればいいくらいなので負担はそんなには大きくはないですね。

年明けにやりたいこと

今年中じゃないのかーい(笑)

1番やっておきたいのがボーナス+給料の振り分けですが給料が29日なのでまぁ年内は無理ですので

これは来年年明けに持ち越しです(;・∀・)

やっておきたいけど無理なことの1番は雑誌の整理ですけどね。今も50~60cmの山には

なっているかと。

推しが出ていれば買うけど載っているのは数ページなのにすぐに切り抜いてスキャンしてスマホに

取り込む。これがいつになっても出来ません。

買った時にすぐやればいいのですがヲタク的にはだいたい手に入れた時点で満足しているので

雑誌の山に積み上げてそのまま・・・。

これも年明けには少し整理したい・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ