手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3.11を忘れない。今できる東北への応援、支援はじめませんか?

今日は本当に家から一歩も出ないお休みの日曜日です(●´ω`●)

当然引きこもりですので自然と目が覚めるまで寝たおしましたよ(;・∀・)

今日は録画物の消化だけじゃなくメルカリで売るものを整理もしたいし。

毎月数冊とはいえ買うだけどんどん増えていく雑誌の山・・・。

一体いつになったら整理するのやら・・・。

GWくらいかなぁ・・・。(え) 

3.11忘れてはいけない日です。

f:id:usa32:20180309155248j:plain

本日3/11は東日本大震災から7年ですね。

風化させてはいけません。忘れてはいけません。

しかし、実際はこうして毎日生きている中で震災のことを思い出すことはこの日くらいになって

きているのも事実です。

7年という期間は長いようでもあり短いような気もします。

しかし7年たった今も仮設住宅で暮らしている方が沢山いるということ。忘れてはいけません。

わたしは2年前に仙台に行きました。

前に行った時は震災の前だったと思うけど電車から見える景色も変わっていました。

本当にここであのような震災があったのか・・。と思うほど復興もしていましたがそれはきっと

表から見える一部なんでしょう。まだまだ復興には時間もお金もかかります。

わたしはそれをスマスマの番組で毎週思い出させてもらっていました。

スマスマが終わるまで毎週番組の最後に支援のお願いをしていた彼ら。

映像も使いまわしではなく収録のたびに支援のお願いの映像を新しく撮り直して毎週流し続けてくれて

いた彼ら。

彼ら5人ほど震災と向き合ってきた芸能人はいないのでしょうか?

そんな番組が終わってしまったことでわたしの中でも東日本大震災は遠ざかってしまいました。

しかし今、羽生選手にハマっていることでまた思い出せてくれました。

仙台出身の羽生選手です。羽生選手も東北の為に沢山の支援をしてくれています。

それを知ることができました。

1人の力では小さなことも沢山の人の力が集まれば大きなものになります。

3/11。

わたしのように忘れていたけど思い出したな・・。って人も今日という日をきっかけに

小さなことからはじめませんか?

ウェブベルマークで東北支援といこんな簡単な方法からでも出来ます。

www.webbellmark.jp

 

また本日3/11にYahooで「3.11」と検索すると1人につき10円が

復興支援のために寄付されます。

また「寄付」「買う」「知る」など、いま応援できることもあります。

https://fukko.yahoo.co.jp 

 

今できる小さな応援、支援をはじめませんか?

今週の(3/5~3/10)の出費額

  合計 5,567円

病院代と雑誌ですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ