手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今日からまた仕事です。気持ちも新たにがんばりましょう!!

GWあけ。今日からまたお仕事です。

GWあけが水曜とか木曜だとあと数日働いたらお休みー。って感じがして得した気分に

なりますがGWあけが月曜だと5日普通に働かないといけないので少し残念( ;∀;)

断捨離してみてお金を捨てていることに気づいた。 

f:id:usa32:20180502110212j:plain

この連休中ほぼ断捨離をしていましたのでクローゼットも引き出し等もかなりスッキリ

しました。

こんなに断捨離したことはかつてないですね。

断捨離してみて気づいたのですがこれ全部お金なんだよなぁ・・・。ってことです。

安いからと無駄に増えていた部屋着。文具類。小物類。

その時は必要だと思って買い着てたけど数年着ていない服類。

使っていない今となってはすべていらないものですが買った時は必要だと思って買っているわけで。

雑誌はまぁヲタク的に必要なページが必ずあるから買っているから別としても(これも金額にしたら

すごいだろうけど)それ以外の今回断捨離したものを金額で考えると一体いくらになるのだろう?と。

買った時の定価で計算したら軽く10万は超えもしかしたら20万近かったりしたりするんじゃないかと。

今回の断捨離でメルカリに出品したのが15点くらいかな?服とか嵩張るのは送料のほうが高く

なるのでやめましたが。

今のところ9割売れて売り上げ的には15,000円くらいかな。

勿論ただ捨てるだけじゃなくお金になったのはよかったけどそれでも捨てた金額を思うとあれですよね。

まとめ

今回の断捨離はいい機会だったと思います。

これを期に今後は本当に必要かどうかを考えて購入する。

そして1つ購入したら1つ捨てるを実行したいと思います。

こんなに断捨離してもヲタク的なものはもう見れないビデオテープ(販売品)数本くらいでした。

観劇したときのパンフレットとかも増えていくのでこの辺もなんとかしたいけどこれこそ好きでお金

だして買っているのでそう簡単には断捨離できないなぁって感じです。

ヲタクしているとミニマリストのような生活はできそうにありませんがヲタク以外のものは

これ以上物を増やさないようにして暮らしていきたいです。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ