手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週もクエスト達成!!コンプリート!!戦いに勝訴したよ。

火曜ですね。

昨日は早く寝ようと思ってたいたのに帰ってきたのがいつもより遅かったのでなんやかんやしてたら

結局0時頃といつもと変わらず・・・。

今週のミッションも達成!!コンプリート!!

f:id:usa32:20180823104420j:plain

昨日書いたクリアファイルを手に入れろ②クエストですが無事に達成しました。

コンプリート!!

仕事終わりに先週クリアファイルを手に入れたところで行くもあれ?ない?今回はないの?え?

何度ぐるぐる回っても販促物もポスターらしきものもない・・・。

マジか・・・。え・・・。

急いで調べるとキャンペーンをやっている対象店舗が行けるところがあと2店舗。

速攻で2件とも行きましたがそんなことやっているかけらもない・・・( ;∀;)

ウソだろ・・・( ;∀;)

今日は無理だから明日仕事終わりに遠方の店まで足を伸ばして探しにいかねばっ!!( ;∀;)となったの

ですがヲタクマジで有りがたいですねぇ・・・。

週末に会ったお友達が見つけてくれて「全部あるけどどうする?」って電話くれました( ;∀;)

おかげで全部手に入りました( ;∀;)

このお友達とは遠征先で次回も一緒なのでその時にお金を払うということでまとまりました( ;∀;)

そして対象商品はお友達にあげてクリアファイルだけ頂くという理想の形で今回のクエストは

幕を下ろしました( ;∀;)

本当にありがたい( ;∀;)

この2週でクリアファイル何枚手に入れたんだか・・ってことになるし使うわけじゃないのにって

思うけど(笑)しかし手に入らないとなると欲しくなるし限定と言われればなおさら・・・( ;∀;)

今回もお友達のおかげでコンプリートできました。ヲタクの人脈ホント大事( ;∀;)

まとめ

自分の好きなものを普段から公言しておくのってヲタク的には大事だなぁって思いました。

今回のように共通に好きなものじゃない時などで何かあったときに協力してもらえるし反対に

こちらもそういう場合協力できるものはしますし。

お互いもちつもたれつ。

まぁ、それも普段からのお付き合いのおかげですね(●´ω`●)

リアルの友人だと結局近場にいる人が多いのでこういうのはお願いできないし(店もわたしが行けるとこ

しか結局ないしな)

ヲタクじゃないとその辺の事情も説明して協力してもらうのも面倒だしね・・・。

ネットの繋がり友達ってどうなんだろうとヲタクじゃない人は思うかもしれませんが、わたしが現在

繋がっている友達の8割は現場で会っている人ばかりだからなぁ。心配も不安もないです。

まぁ、逆に会ったことない人にはよっぽどじゃないと頼めないけど(苦笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ