手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

祝日のおやすみでーす。

3連休もいいけど週の途中の祝日もいいものです(*'▽')

昨日帰ったら届いてたハガキ・・・。

メインのクレジットカードを変更したってブログに書いたけど変更したそのカードの限度額あげたよ。

ハガキでした(*'▽')

キタ━━(☆∀☆)━━!!!

f:id:usa32:20200130102630p:plain

・・・と思ってハガキをよく見ると・・ん?・・・は?・・・うん?

カード全体の限度額が50→100万にはなってた。うん。

で。その内リボ払いの限度額が50万。分割やボーナス払いの限度額が50万。

f:id:usa32:20200205132332p:plain

要するにリボ、分割はそれぞれ50が限度な。あと残りの50は一括支払いの枠

だからな。ってことですよ・・・・・ね・・?( ゚Д゚)

いやいや、そうじゃねぇ( ;∀;)わたしが上げてほしかった限度額はリボも分割もなんだよ。

と、いうのもわたし基本リボ払いなんですよ。

というのも一括支払いよりリボ払いにしたらポイントがその分多くつくんですよ。

その分マイルになるわけで。

しかしリボ払い設定にしているけど、支払い日には支払金額増額して使った分一括して払っています。

リボ払い設定だけど支払い日には一括で支払うので残はほぼなし(数十円程度のリボ残のみ)に

当然しているわけで。そうじゃないとリボ払いなんて支払い方法は、一生払い続けることになる

イメージしかないので怖くて使えない( ;∀;)

 まとめ

なので支払い日には繰り上げで一括で支払うんですが、最初の基本設定がリボ払いになっているので

そこの枠の限度額を今よりあげてほしかったんですよね・・( ;∀;)

(分割やボーナス払いは使わないからいいけど)

いや、うん。まぁ普通に考えたらリボでも50万枠があれば余裕なのだけどね?(・ω・)

今までがゴールドカードがメインだったので50だと少なく感じてしまう不思議('ω')

とりあえずメインになったんだから毎月これから地道に使ってリボの限度額もあがることを待ちますわ。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ