手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

全部がデジタルになるのには抵抗がある昭和の自分。

やっと週末金曜ですー。

みずほ銀行が来年1月から、紙の通帳を発行するのに1,000円の手数料がかかるようになるのですねぇ。

 みずほ銀行はもってないけど、これからそういう流れになっていくのですかねぇ。

ネット銀行とかは最初から通帳ないのありきで利用してるのでいいけど今まで紙の通帳で管理している

ところは個人的には出来ればそのまま紙で継続したい人間です(。´・ω・)

デジタルは便利だけど昭和の人間なので全部がデジタルになるのは抵抗がまだある(;´・ω・)

f:id:usa32:20200604093312p:plain

そうそう。JALカードの解約の書類を請求しました。

諸々考えましたがとりあえず一旦JALは解約してもいいかなと。

クイックペイ20%還元時にはお世話になったけど、年会費払ってJALカード持ち続けるメリットが

今はないかなと。

これで今年も年会費のかかる予定だったdカードゴールドとJALカードを解約になるので

13,200円の年会費は浮いてくることになります。

毎月2,000円ずつ年会費用として積み立ててますがそこも少し減らせるか?

持っているクレジットカードの年会費とファンクラブ等の年会費を計算すると月1,000円の積み立てでも

よさそうです。

うーん。迷う・・・。迷うけどとりあえず現状の2,000円で積み立ててここの積み立てが

少し余ってきたら月1,000円に変更するのがいいかもしれません(`・ω・´)

 まとめ

しかし今年は遠征には多分行けないので貯まっているマイルの期限が切れるのも来年あたりから

出てきそうで(;▽;)

せっかく貯めたのに1回乗れる分くらいのが期限切れるとかになるときついぞ(;▽;)

あと、これはまだマイルには交換してなかったやつだけど期限まだまだ大丈夫だと思っていたやつが

あやうく交換期限半年で4,000マイル分くらいになるのを失効させるとこだったことを

昨日気づいた(;▽;)これこそ危ねぇぇぇぇヽ(^o^)丿

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ