手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

寒冷地手当の支給日です★

本日は寒冷地手当の支給日です。

寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれるやつです。

うちの会社は冬にはまだ少し早い9月に支給するのでかなり早いほうだと思う。

f:id:usa32:20191202102723p:plain

今の時代この手当てを支給する会社もかなり少なくなっています。

うちの会社は毎年出ていましたが、しかし今年はコロナ禍でもあるし出ないものとわたしは

思っていましたが今年も支給されると昨日言われありがたやー(;∀;)

これは正社員のみしか支給されないので支給日前日に言われたけど処理もすぐなので間に合いました(●´ω`●)

金額もこれは毎年基本的に変わらないので支給額で45,000円。

手取りで36,000円ほどですね。

まとめ

半額(?)の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円です。

今年は全額貯蓄ですがどこに振り分けるかなー。

車に全部回すか5,000円くらいはゆうちょ(B)の普通預金に入れようかなとは思っているけど・・・。

ゆうちょ(B)をなかなか増やすことが出来ないので出来る時に増やしておきたいしなぁと・・・。

チケット代とか出てきたらすぐ減る口座だし(;▽;) 

ゆうちょ(B)は元々は子会社が解散した際に出た退職金を定年まで使わず入れておく口座

だったんだけどなぁ・・・(;▽;)

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ