手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年も寒冷地手当が支給されるぜぃ٩( ''ω'' )و

寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれる寒冷地手当が

毎年うちの会社は明日9/15に支給されているのですが今年も無事に支給されることが決まりました(●´ω`●)

寒冷地の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

いつこの手当てはなくなってもおかしくないので毎年今年は出るかな・・・とドキドキしているけど

今回は今週はじめに忘れずに(笑)支給が言われたので一安心でした( ・´ー・`)

金額も毎年基本的に変わらないので支給額で45,000円。

手取り額も変わらず36,000円ほどですね。

うーん。ま、まぁこの手当が出てるだけまだ世間よりマシということで(´ー`)

 

半分の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円です。

今年はiPhone積み立てに回すことになるかまだ悩み中(^▽^;)

頑張って2年間弱積み立ててきてたけど256GBモデルなら積み立ててきたので間に合うのだが

512GBモデルにすると15,000円程足りない・・・。

最初のほうは月3,000円の積み立てだったので途中から月5,000円に増やしたけど

端末が20万円超えるとさすがに厳しかったようだ(;▽;)

余裕あるかと思ったけど円安めーーー;つД`)

まだ256GBか512GBか迷っているけど(笑)

次2年後にもし買い替えるなら月5,000円とボーナス時に2~2.5万円計算だと20~22万かー。

2年後の値上がりと為替がどれくらいかによるな(笑)

とりあえずその辺を目標でまた毎月地道に積み立てます(/・ω・)/

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ