手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

iPhone15が正式に発表になったぞ٩( ''ω'' )و

待ちに待った(自分が)iPhone15の発表会が昨日の深夜にありましたね。

・・・って、わたしは発表会自体は寝てるし見ていないんですけどね(;・∀・)

まだザッとしか把握してないけどだいたいリーク情報どおりだったかなー?

今日帰ってからあれこれ見るのが楽しみ٩( ''ω'' )و

今、13Pro使っているのでわたしは15Proに変更する一択でしか考えてなかったけど

バッテリーの容量だけでいえば無印(普通の)iPhone15のほうがProより大きいんですよねぇ・・・。

(いやこれは今回に限らず毎回そうなんですけどね)

今年は無印iPhone結構いいと思うわ(・ω・*)ここ数年で1番買いじゃない?

わたしもProじゃなく無印15でもいいかもと9月になってからずっと迷っていた(笑)

しかし、1点気になるのが無印iPhone15のリフレッシュレートは60Hz。Proは120Hz。

その点だけが気になる・・・。今の13Proが120Hzなのでそれが60Hzになった時に違和感どうだろうかと。

で。設定で60Hzに変えて数日使ってたけどマジ全然違う!!!

画面のかくつき?ひっかっかり?が気になりすぎるレベルで違和感しかなくて全然無理だった(笑)

ゲーム一切しないわたしでもそれを感じた・・・。

それでも1週間くらい使ったけど全然慣れないし無理(笑)

恐ろしい・・・。人間っていうのは一旦いいものを使うとレベル下げるのが難しいって事を実感した(;▽;)

ってか無印iPhoneは白ないんですねぇ・・・。全体的にうすーーーい色味(^▽^;)

色は白が欲しいしリフレッシュレートの違い体感してやっぱりPro一択になりました(*´ω`*)

あとリーク情報通りだったけど今回Proシリーズは軽くなるのがマジありがたいし嬉しい!!

今使っているのと比べても20gも軽くなるなんてヾ(*´︶`*)ノ

 

今までずっと256GBモデルを使ってきたけど、今回512GBにするつもり。

14Proだと194,800円でしたが今回の15Proは204,800円と1万円の値上がりですね。

ずっと今回は大幅な値上げと言われ続けてきたけどドルだと価格14と同じなんですね。

為替の影響で円では値上げになってしまいますが。

256GBと512GBでは3万円ほどの違いがあるので悩むところ。(; ・`д・´)

256GBでもいけると思うけど2~3年使うこと考えたらちょっと容量的にちょっと心もとない気も

するので。

ちょっとまだその点だけどっちにするか悩ましい予約日の金曜まで考えます(笑)

しかし512GBだとAppleストアでも20万超えかー( ・´ー・`)

キャリアで買ったらいくらになるのかそれも気になるところ(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ