手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ANAさんの有効期限延長措置がありがたい( ;∀;)

火曜ですー。

Googleフォトが来年6月から実質有料になるって案内がありましたが、同じ6月に今度は

Googleフォト、Gmail、Googleドライブを長期間(2年)使わずに放置しているアカウントの保存データを

削除するそうですね。おぅ・・・。どんどん改悪(?)されていくなぁ(;´・ω・)

わたしは該当するの今のとこないので問題はないけどGoogleフォトとかが削除されると痛いですねぇ。

クラウンドに預けておけば安心。とかいうあれじゃなくなっていくのかな・・・。

有料になればまぁその辺勝手に削除とかはないのでまだその辺心配する段階ではないのだろうけど。

 

そんなGmailのアドレスにANAから来ていたメールを見落としてましたが、ANAのマイルと

SKYコインの有効期限が延長されるようです。

f:id:usa32:20201207143042p:plain

これはありがたい(;▽;)

わたしも一部期限が切れるのがあって諦めるか予測で来年の年末の飛行機を取るかで考えていたのですが

これは有難いです(;▽;)

確認したらSKYコインのがこれだけ期限切れになる予定でした。

f:id:usa32:20201207143407p:plain

1往復分くらいですね。これが期限切れになるのはやはりもったいないので助かりました。

この措置がなければそのまま期限切れになるのはイヤなので多分わたしは予測で来年の年末で

予約していたと思うけど(。-∀-)

予定が変わってもこれが全部なくなるより多少のキャンセル料等払ったほうがマシ・・・。

まとめ

 f:id:usa32:20201207143901p:plain

ANAさんも大変な時なのにここまでやってくれてありがたいです。

これからもわたしはANA乗るよ!!

クレジットカードもANAをメインで使い続けるよ!!

というわけで忘れないうちに期限延長の事前登録しておこうと思います(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ