手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみでーす(*˘︶˘*)

おやすみでーす。ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ

今週も2日間とも引きこもれるお休みです(*'▽')

 

羽生結弦ダイアリー(ウイークリー・スケジュール手帳)が今月発売されるのですがちょっと前の

わたしならすぐに飛びついてポチッと予約していたやつです。

今回はまだポチッとはしていません(`・ω・´)

税込み2,750円。まぁまぁの金額するのはこの界隈じゃ普通なのでまぁそれはいいとしても

(いいのか?)値段よりも、いや冷静に考えて使わないな。これ。ってなったので。

使わないものでもノールックで買ってたヲタクですがここ最近は使うものだけを買うことにしています。

スケジュール帳ですが当然写真のほうが多いやつですので(笑)うーん。と悩んだけどやっぱりこれは

いいかなぁ。ってなりました。

ヲタクだけど買っても使わないものにはお金を使うのは卒業です。

逆に言えば絶対使わないやつだけど、コレクションとして絶対に手元に置いておきたい!!って

いうものだったら迷わず買うけど(`・ω・´)

 発売元から考えて、毎年出しているフォトブックが今年は出ない(出せない)のかなと。

その代わりがこのスケジュール帳なのかなと。

去年アイスショーがなかったことで今年新しくフォトブック出すだけの素材がないんですよ、多分。

そうなると、まぁ、出版社も商売ですから手を変え品を変えってことなのかなぁと推察しています(笑)

 アイドルに恋をする人のイラスト(女性)

あとつい先日、写真集も出たのですよ。
これは詳細が出た時に10年分のやつかー。これは欲しい!!と思って速攻ポチっとしようと

思っていました。でも大きさがA3なんですよ・・・。収納できる場所がない(。-_-。)

アイドルのB4?のパンフ1冊がすでにあるのですが保存できるとこもなくぶっちゃけ持て余している・・・。

そしてA3というこの大きさ+重さが2kg弱・・・。

1回見たらもう見ないやつだ。ってなってこれこそ本当に悩んだけど一旦スルーしました・・・。

まとめ

ヲタク的には大きい写真が見れるのは嬉しい!ってなるんですがちょっとわたしには厳しかった・・・(;▽;)

断捨離をしてヲタクだけどもうあんまりモノは増やしたくないので買うものは選ぶようになりましたね。

それでもヲタクな限り欲しいものや手元に置きたいもは増えていくんですから考えて買わないとね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ