手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

唯一無二のスケーターだと改めて思う。

フィギュアのSPが終わりましたね。

動画でリアルタイムで羽生さんのとこだけ見ましたけど(音なし)最初のジャンプが1回転になった時

はっ!!!!!ってなりました。

そのあとは全部完璧なんですよ。もうね、アクシデントというか誰も悪くないんですよ。

報道や記事を見ると「ミス」って大々的に出ているけど違うんです。

選手の本人に問題がないんですからミスじゃないんです。アクシデントなんです。

羽生選手自体は事前の6分間練習もいい感じに見えたし本当にいい状態でしたしね。

だからこそ今回のアクシデントはつらい。

しかし、前回のオリンピックが終わった時からもずっと4回転アクセルを言い続けていてそれを

世界で1番最初に成功させることを目標にしている人です。

オリンピック、メダル等々よりも4Aを成功させたいという自分との闘いなんだと思います。

現に12月までオリンピックに出たいとも出るとも本人は一切言ってこなかったですしそこが

目標ではなかったと思います。

現状の男子フィギュアは日本は五輪3枠があり全日本の優勝者は代表の1枠確定になっているで

出ることになるわけです。勿論出るからには試合が大好きな人ですから勝ちを狙いますよ。当然です。

でも前のオリンピック終わってこの4年。多分もう今回のオリンピックのことなんて考えてなく

ただただ自分がやりたい。成功させたいと言い続けてきた4Aの取得だけを目標にしてきたんだと

思います。うん。

 

 

f:id:usa32:20220209103500p:plain

フリーでは何も縛られることなく自由に自分の思うよう自分が納得いく演技をしてほしいです。

それだけです。(怪我だけは気を付けて!!)

メダルの色や表彰台云々なんてことよりどうか自分が思い描いている4回転アクセルをオリンピックと

いう舞台で世界に披露できますように。

そして順位云々ではなくやはり羽生選手の演技は誰よりも美しいと改めて思いました。

確かに勝負事なので順位がつくものですがこの先こういうスケーターはもう出てこないだろうと

思います。スタイルのよさも当然あると思いますが、すべてにおいて綺麗だなぁ。美しいなぁ。と

見るたびに思える演技ってすごいなぁと。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ