手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メガネ姿が複数登録できるとは気づかなかったぜ・・・

少し前にiPhoneのアップデートでマスクありでもFace IDが解除できるようになりましたが

メガネありとなしと両方登録でき、マジで世界が元に戻ったよーー!ってくらい便利になったのですが

休みにちょっと買い物とか外に出る時用のメガネは家用のとは違うのを使っているのですが

その時だけマスクありだとロック解除にならず、うーん(。´・ω・)?とは思っていたけどまぁ、外用メガネなんて

今のところ週に1回使うかどうか程度なので別にいっかー。と思っていましたがメガネは4本まで

登録できるとは!!(自分ちゃんと読めよ、説明・・・(;▽;))

早速、外出用のメガネも登録しました。もちろんマスクでもちゃんとロック解除できるように

なりました( ・´ー・`)

 

f:id:usa32:20220316091143p:plain

これでわたしの普段の姿はどんな形でも(笑)マスクしたままでFace IDが解除できるようになりました٩( ''ω'' )و

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ