手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

国内線の自動チェックイン機がなくなるのかぁ・・・。

ANAさんは来年の4月以降国内の空港の自動チェックイン機を順次廃止するんですねー。

知らなかったわ(笑)

自動チェックイン機を使うことがわたしはないのですが、空港行くと結構な人がまだ使ってますもんねぇ。

しかし、今自動チェックイン機使っていない人はちょっとだけ改悪?になる?

現状:航空券購入・座席指定→当日はスマホのQRコードのみで保安検査・搭乗口通過(Skipサービス)

新サービス:航空券購入・座席指定→当日までにスマホでオンラインチェックイン→保安検査場・搭乗口で

QRコードを提示。

って感じぽい?

現状より1個オンラインチェックインっていう手間が増えるってことか?

まぁ、たいした手間ではないけど・・・。

スマホない人や紙での発券したい人は有人カウンターで今まで通りの対応もしてもらえるから

まぁ、そんなに個人的には面倒だなぁーってのはないけど。

今までのSkipサービスも残しつつだとよかったけど、まぁ手間が1個ちょっと増えるくらいならいっか(・∀・)

週末飛行機に乗るので1回どんなもんかやってみようっと(●´ω`●)(それほどのものじゃない/笑)

 

自動チェックイン機を使っている人のイラスト | かわいいフリー ...

わたしは飛行機に乗りなれているので簡単に感じていることですが、普段乗らない人のほうが確実に

多いんだからまぁ、スマホで出来るようになるのは今の時代いいのかもしれませんね。

反対にわたしは新幹線とか数える程度しか乗ったことないので毎回乗るたびにめっちゃ調べて

事前準備して乗っている(笑)

東京駅から乗る時なんて迷ったり駅員さんに聞くの前提で相当早めに行くし(実際はまだ聞いたこと

ないけど/笑)

新幹線組の友人等からは飛行機より簡単だよって言われるけどめっちゃ難しいわ(笑)

多分そんな感覚なんだろうな( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ