手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

やっぱり欲しい時が買い替えどき!!

今年中か来年の夏までには!!と「欲しいもの」積み立てで買おうとしているお財布ですが

公式サイトを見たら欲しい色がなくなっている・・・。

いや少し前からその色は「在庫なし」になっていたんですよねぇ・・・。

サイズ違い?今持っているのと同じタイプのなら欲しいなと思った色はあるんですが。

今、欲しいと思っているのは元々3色展開。

わたしが欲しいと思ってからも別の色が「在庫なし」になってたこともありました。

(今はその色はある)

3色のうち、2色(黒とネイビー)で迷っていて最初はネイビーだったのですが黒のほうが無難に

長く使えるかなぁ・・・(まぁどっちも色的には無難ですが)

と思って当初とは別の色に心が傾いてたところ、最初に欲しいと思っていたネイビーが「在庫切れ」表示。

そうなると今、現在欲しいと思ってた色はあるのに(笑)在庫切れのほうがやっぱよくね?となる不思議(笑)

ないとなると欲しくなるあるあるなやつですね、これ(;・∀・)

物欲のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

しかし、今日見たらその色自体がなくなっていて2色しか載っていない・・・。え・・・。

公式サイトからチャットで問い合わせ出来る感じだったので一応問い合わせてみたらサイトに

現在載っていないのでないかもしれません。みたいな。え。公式サイトでその答えなの?みたいな(;´・ω・)

うーん。去年かな?わたしが選択肢になかった色も「在庫なし」からの今現在は普通に売っているので

もしかしたらどこかでまたしれっと復活するかもしれないけど。

 

いや、うん。ここ最近黒にしようと思っていたのでそれは売っているのであるんですけどね(笑)

なんだろうね、ないとなるとそっちがよく見える不思議(笑)

まぁ、まだすぐは買えないのでちょこちょこサイト見て確認しておこうと思います(`・ω・´)

今回は仕方ありません。気長に入荷があるかわかりませんが待つかまた暫くしたら今欲しいと

思っている黒がやっぱりいいな!!って思うかもしれないし(笑)

ちなみに公式サイトじゃないところでは若干高めですがまだあります・・・。

まぁ、いづれにせよ選択肢はまだあるということです(; ・`д・´)

やっぱり欲しいときが買い替え時なんだなと思った(笑)

そういう時のためにもやはりすぐに出せるくらいのお金は貯めておきたいですね。

いや最悪、何かあった時の本当の(?)予備費としてすぐ使えるよう10万円は手元においてるんですけど(。-_-。)

あ。ちなみにこの10万円は不測自体に備えての予備費なので貯蓄額には入れていません(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ