手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

炭酸水で値上げを実感する初冬。

10月以降全然近くのスーパーで炭酸水の特売をやらないのですがこの間たまたま行った時に見たら

95円(税込み102円)とかでマジでびびった(;゚Д゚)

は?炭酸水とはいえ水が?スーパーで100円超えてる?高くね?!?!

これはこのスーパーで特売入ったとしても期待できなそうな価格だろうなと思った(。-_-。)

他のスーパーだと別に安くはないけど100円以下で買えるのに(。-_-。)

確かに20円になるとは発表されていたけどさぁ。スーパーでそのまま価格に反映させるとは・・・。

今週末に月1の買い出しで遠出するので前まで買っていたスーパーで今回は買う予定だけどそちらも

どうなっているか。先月見た時は1本あたり2~3円程度の値上げだったので前とさほど変わらない

値段だったけど今月はどうなっているか・・・。それでも多分そこのほうが安く買える・・・

と思いたい(´・ω・`)(同じ系列のスーパーなのにこの違い・・・)

1本20円の値上がりだと2箱買うと960円・・・。約1,000円も値上がりすることになる

のでそれはしんどいわぁ(;´Д`)

1,000円どこから捻出して積み立てに回そうとかそんなレベルのことをやっている人なのに(;▽;)

 

さすがにその値段だとこのスーパーではもう買うことはないけど他店で買うにしてもなかなか

あれですねぇ・・・。わたしの中ではこれが「値上げ」が1番実感するやつです(;´・ω・)

ってかスーパーのは500mlだけど自販機のは480mlだって知らなかったわ・・・。

会社には炭酸水ではなく家で作っている麦茶を持参になる日がいづれくるかもなぁ・・・(´・ω・`)

お酒もタバコ代もかからないわたしの唯一の嗜好品がぁ(;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ