手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Twitterの代わりになるものがあるのか・・・?

いよいよTwitterが公式しか使えなくなったのでしばらくは使うだろうけどそれに代わるものに

移行してる人も多いですね。

わたしもヲタク仲間の多くが「Mastodon(マストドン)」にアカウントを作ったのでわたしも

アカウントを作りました。

わりとTwitterと似た感じで使いやすさはあるけどまだ全然わからないしここがTwitterの代わりに

なるかも不明。

ただTwitterのクライアントアプリを作ってたところがMastodonのクライアントアプリを作り

はじめていたりもするので今後は多少期待も出来そう?

ただ公式しか使えなくなったTwitterには何の魅力もなくなったし見る時間も減るなぁ(;´Д`)

情報収集としては使えるだろうけど今までと比べたら全然わたしは見る時間が減るだろうなって感じ。

しばらくは使いづらさしかないTwitter公式を使いつつMastodonは様子見な感じでヲタクは

生きていくことになりそうです(´・ω・`)Twitterが色んな意味で手軽だし1番居心地もよく楽だったのになー。

API利用しないアプリ等もまだいくつかはあるので試してみてもうーん。って感じ。

どれも一長一短。

そういえばインスタもアカウント作ったし最初こそちょっと使ったけど今じゃ何も動いてないわ(笑)

それこそ好きな人たちが投稿したと通知があったら見に行くだけ(^▽^;)

インスタはわたしにはまったく合わなかった(笑)インスタのDMで連絡を取り合うのが当たり前な

最近の風潮には付いていけない(;'∀')

 

わたしは写真撮ってもインスタに投稿しないでTwitterに投稿する側の人間です(^▽^;)

なのでTwitterが使えない仕様になったのはホント残念すぎる。

ただTwitterでのヲタク仲間みんながMastodonに移行しないと結局意味ないんですよねぇ。

なのでなんだかんだ言いつつTwitterがなくならない限りは結局Twitterにいるんだろうなって感じ。

TwitterがなくなればMastodonにみんな移行するだろうけど(笑)

結局Twitterが1番やっぱり手軽で使いやすいのに間違いないんですよねぇ。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ