手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

去年より月々の住民税が減るぜぃ٩( ''ω'' )و

来月からの1年間の住民税の紙が届いたので見たら、去年より減っている٩( ''ω'' )و

年収的には一昨年より増えている(10万円以下の微増程度だけど/笑)ので今年も同額程度かなー。と

思っていたので減っているのは嬉しい(●´ω`●)

去年の我が家の医療費控除が多かったせいかしら・・・?

ふるさと納税的には例年通りな感じだしなー。

うーん。詳しくはわかりませんけど(え)住民税が減っているのはいいことだぜ。

6月だけは少し高いですが(今とほぼ同額)7月以降は今より月1,000円くらい安くなる٩(*´ω`*)و

今月から3、4月と健康保険料、雇用保険料と値上がりした分手取り減ったけどこれで元に戻る(笑)

 

去年上がったのでさすがに今年は正社員の給料は上がらないだろうしなぁ。

(そんな気配ないもんな)

物価はどんどんあがっていくのに手取りはどんどん減っていく・・・。

夏のボーナスとは別にコロナ禍だったのに3年連続で出ていた特別賞与も今年は99%

出ないのはわかっている(笑)・・・特別賞与が次、出るのはいつになるやら(^▽^;)

5月はGWでお休み多かったけど、時給や日給制じゃないのでお給料は変わらないのはまぁ、その点は

正社員でよかったな。ってとこですけどね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ