手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車の保険料も上がる・・・(゚Д゚;)

毎年秋に車の保険は更新なのですが更新のお知らせのお手紙が届いたので確認したら現在月5,000円

なのですが(正確には5,050円)今年から上がる(´・ω・`)

ASV割引(セーフティーサポートカー)がなくなるようだ・・・。

なるほど。いくら新車で買っても今の型式が発売された3年後にはなくなるものらしい。

月1,000円くらい上がる(´・ω・`)マジかー。

今と同じ契約ならもう数百円安いけど今回から「弁護士特約」を付けようと思っているのでそうなると

今までより1,000円くらい高くなる・・・。

弁護士特約って付いてたけど何年か前に車屋さんと更新の時に話して外してもいいかも。って言われて

外してたのだけど昨今の様子からするといくらこちらが気を付けていてもいつおかしなのに絡まれるか

わからない時代ですからね・・・。

何かあった時の為にも付けておいたほうが安心かなと思って。

弁護士特約も今は「自動車事故のみ」と「自動車+日常事故」の2種類あるようですね。

見積には「自動車+日常事故」のがあったけど個人的には「自動車事故のみ」で充分かなと思っている。

多分保険料的にも「自動車事故のみ」のほうがちょっとは安いはず(笑)

 

秋から毎月の給料の振り分けを変更予定だけどコンタクト代の積み立ての増額にプラスして

車の保険料も月1,000円くらい高くなることを考えると一体どこから捻出するべきか本当悩ましい・・・。

秋からは通信費が安くなる分、ヲタク費の増額も考えていたけどここは無理かもなぁ。

ここの増額分を諦めるとコンタクトも保険料もなんとかなる・・・計算ではある。

うーむ。もう少し悩みます(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ