手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1/15~1/21の週刊備忘録的なもの。

先週末は月1の買い出し日で出かけましたー。

その際長靴を新調しました。

冬は仕事もその辺に出かけるのも車移動の時は基本長靴一択。

人とお出かけする以外は冬はもうここ何年も長靴しか履いてません(笑)

まぁ、今の長靴ってオシャレなのも多いですからね。ショートとロングと持っているけど

ロングの方が破けて亀裂が入っていることに少し前に気付いたので急遽です。

靴は実際履いてみないとわからないし長靴はふくらはぎで入る入らない問題とかもあるので(笑)

ネットでは基本購入しない派。

(スニーカーとかなら履いているのと同じメーカーのを買うとかならネット購入するけど。)

買ったのはmozの長靴です。10%OFFで5,000円くらい。

この時期だとなかなかサイズがなかったり色がなかったりとするのだけど色で多少妥協した感はある

けど(;'∀')

黒がよかったけど店にはネイビーとカーキしかなかったのでネイビーにしました。

帰ってからネットで見たら黒もあったけど、まぁこれは急ぎだったので(履くものない/笑)

致し方ないということで(^▽^;)

前のも4~5年履けたので今回もそれくらいは履けたらいいなー。って感じ。

今年の秋にはショート丈のも買い替える予定なのでこれは早めの時期に買い替えたいところ(笑)

同じmozので気になるのはあるので(こっちは長靴ってよりスノーブーツ?って言ったほうがいいかも)

秋を待つよりセールになった頃にサイズと色があれば買っておいてもいいかもなー。とは思っている。

ショート丈+スノーブーツだとサイズさえ大丈夫ならさほど失敗はないのでネットでもいいかなと(^▽^;)

 

今年はスニーカーも買い替えたいので(去年もそう思っていて結局買い替えなかったので)

うーん。少し自由費の余りとかを別途靴代として貯めようかなぁって感じ(^▽^;)

ショート丈のスノーブーツとスニーカーを買い替えるとなると2万円はいるよなぁ・・・。

余りだけでは厳しいか・・・?

ちなみに今回急遽必要に迫られて買った長靴は予算なんてないので今月の自由費から出しました。

おかげでもうほぼ今月使える自由費ない(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ