手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

オトナなので冠婚葬祭のものは一通り揃えておかねば。

やっと木曜です。

2月は祝日2回もあったし28日しかないので早く過ぎそうなものですが平日の1日はやはり長い(-ω-)

 

社会人になってすぐに買った喪服がさすがに体型も変わりキツキツになったことにより昨年ネットで

1万以下で喪服を新調しました。

こーゆー冠婚葬祭系のものってやはり定期的に見直し?っていうかして揃えておかないといざって

いう時に困りますよね(''Д'')

まぁ今の歳だとこれから先は葬儀しかほぼ出ることはないでしょうが(。-_-。)

 

昨年葬儀の時に冠婚葬祭用のバッグはきちんとあるので大丈夫でしたが1足それ用に黒の靴を

取っておいたはずがなくて焦りました。

なので普段履くわけではないので手軽なのでいいからフォーマルに使えるのを1足買っておかないと

ダメだなと思っていてようやく「しまむら」で昨日購入しました。

1,900円くらいでしたね。

f:id:usa32:20210222083231j:plain

冠婚葬祭系も揃う「しまむら」ありがたい。

同じ種類でも微妙につま先の形がちょっと違ったりヒールの形が違ったりと数種類ありました。

普段ヒールの靴は履かないので安定感のあるほうでつま先も履き比べてみて1番履きやすかった

こちらを購入しました。バッグと一緒にクローゼットに収納しておこうと思います。

あと数珠ね!!!

去年は母のを借りて行きましたが間に合せにはなるけど100均でそれっぽいガラス玉のを購入。

f:id:usa32:20210222083247j:plain

バッグに一緒に入れておきます。

これもそのうちもそれなりにちゃんとしたのは買いたいと思うけど、とりあえず間に合せですが

ないよりはいいだろうと万が一の時用にとりあえずこちらを冠婚葬祭用のバッグに忍ばせておきます。

 まとめ

普段必要じゃないからお金かけるの躊躇したり後回しになりがちですがさすがに若い子じゃないんだから、

大人として(特にこれから先のことも考えると)冠婚葬祭用のものたちは値段のことは別にして

一通りはやはり持っていないとダメですね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ