手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ワンコインのスマホ保険に加入してみた。

やっと週末金曜です(´▽`*)

 

先日検討中と書いたスマホ保険もそう多くはないので調べてみたのですが損保ジャパンの子会社が

470円とワンコインで済むしまぁ、損保ジャパンなら名前も知っているし(笑)で1番いいなー。

と思ったのですがahamoは対象外で悲しい(;▽;)

f:id:usa32:20211006112256p:plain

格安SIM専用とあるのですがpovoやLINEMOは対象なのになんでahamoはダメなんだよぉ(。´・ω・)

 

そうなるとやっぱり月額700円のモバイル保険かなぁと。

f:id:usa32:20211006112414p:plain

月額700円で3端末まで入れるらしいのでAirPods Proを購入したらこれも入れるかぁ・・。

と思ったりもしたのですが、え?これはahamoも対象なのか?というのが・・・・

 

f:id:usa32:20211006112855p:plain

ヤマト運輸がやっているやつですね。

f:id:usa32:20211006113240p:plain

・・・ん?これってワンコインでいいじゃーん。って思った最初の損保ジャパンの子会社の

スマホ保険のところでは?(; ・`д・´)保険会社同じ名前だよね?

両方見比べてみたけど補償内容等もまったく同じでした(笑)

ググったらこの会社はヤマト以外にも他のところなど取次店として扱っているようですね。

しかしクロネコのほうはこんな記載が・・・。

ヤマト運輸株式会社が取り扱うクロネコ「スマホもしも保険」は、docomo、au、softbankのSIMを使用しているスマホを含むすべてのスマホが加入対象です。

ん?これだと当然ahamoも対象だってことだよね?ワンコインでいける?

うーん。しかしクロネコに書いている問い合わせ先はMysuranceになっているしそこに飛ぶと

スマホ保険と同じこと(3大キャリアとahamoはダメって)書いてるしなぁ・・・。

ということでMysuranceに問い合わせしてみました。

 

結果。Mysuranceさんの「スマホ保険」とクロネコの「スマホもしも保険」は保険料も補償内容も同一。

クロネコのほうはやはり記載されているとおりahamo含め3大キャリアの人も加入出来る。とのこと(*'▽')

下記のお返事を(抜粋)いただきました。

ahamoをご利用の場合は、クロネコ「スマホもしも保険」の「スタンダードプラン」であれば、引受可能でございます。

おぉ!!!クロネコのほうで入れば最強じゃん!!これ一択じゃん(笑)

このまま何の補償もなしで2年使うのもありだし、多分だけどそれでいけると思っているのだが

こういう何も入ってない時に限って何かやらかしたり落としたりなど起きるのが世の常。

それを考えるとワンコインでお釣りがくる額で万が一の時の安心を手に入れるならいいかなと思う(*‘∀‘)

1年ごとの自動更新だけど途中でやっぱいらないなと思ったらやめることも出来るし(*‘∀‘)b

 

f:id:usa32:20211006120008p:plain

加入も簡単なのでこちらの保険にわたしは今回試しに加入してみようと思います(*‘∀‘)

月額470円ならそう負担にもならない額だしね。

保険等に入っていないことで高額な金額払うことになるよりは万が一をやらかした時に未来のわたしが

感謝することになる(笑)

ま。何もないことが1番ですけどね(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ