手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

飛行機や電車で気になることなど。。。

最近ネットニュースでよく見かけるのが新幹線や機内で席変わってって話や横が子連れだったから

しんどかったって話。

少し前から飛行機も隣に人がいる日常に戻りつつありますからねぇ。

飛行機座席の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

わたしは席変わってくれ。って言われたことはないけど国内線だとわたしは到着後時間に余裕がある時は

窓側、降りてから電車等に早く降りたい時は通路側を指定します。

どの席にしても予約の時点で隣に人がいないところを指定します。あとから隣指定される時は

もうそれは仕方ないので・・・とか思いつつ他にも横に人がいない席あるのになんでわざわざ人が隣いる

ここ指定したの・・・とは思うけど(え)

あれだな。駐車場で出入口付近ならまだしもそうじゃなくて他にもいっぱい空いているのに

わざわざ隣に停める?ってのと似てる感覚(´・ω・`)

飛行機って電車みたいに、イヤだな。と思っても基本勝手に席移動できないし長時間じゃないとは

いえ隣がよっぽど気になる時は横や前後が空いている時は、CAさんに声かけて席移動して

いいかって聞くことも稀にあります。

あと事前に座席指定するときは子供マークで予約されている席の付近は避けます・・・。

ホントお子さんがいる人には申し訳ないと思うけどわたしは子供がいないし苦手なのでイヤホン

しててもしんどいので出来るだけ遠くに座りたい・・・。

電車だと自分で逃げられるけど飛行機は密室だしもう逃げ場ないのでこっちの勝手で申し訳ないとは

思うよ?思うけどこっちもお金払っているんだから機内で静かに過ごしたいと思う権利はあると

思うんだ、うん。

どうしても避けられない時は爆音で音楽聞いてひたすら我慢だよね・・・。

 

あと気になるのは電車でも飛行機でもそうだけど子供を抱いて座る人で、子供の靴脱がさない親多くない?

あれなんなの。ちょっとの時間だからいいと思ってんか気にならないのか知らないけど靴脱がせて

抱けや。って(。-_-。)

その子供の足がこっちに来たらこっちの服汚れるんだわ!!あれはマジで意味わからないんだけど。

靴脱がせない人マジで多くない?あれが普通なの?(;´Д`)ホントどういう感覚なのって思う。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ