手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あってよかった町の電気屋さん。

ここ最近録画したものやTVなど時々ブロックノイズが入っていてうーん?と思っていたけど

TVやレコーダーの後ろの線触ったらなんか元に戻るしまぁ様子見でいいかー。と思ってたら

部屋のアンテナケーブル(長いやつ)が分波器からもう外れかかっていてこれか。ってなった。

こんな感じ(画像はお借りしたもの)

アンテナケーブル自体も1回切断して繋ぎなおさないとダメだな、これってなって自分じゃ無理だな。

って思ったので両親がいつもお願いしている町の電気屋さんに電話したらすぐに来てくれて

もう絶対(笑)外れないように金具?部品?も新たに付けてくれて直してくれました。

10分程度の作業で2,000円。

ま、まぁ、うん。こんなもんだろうな(^▽^;)

わたし個人は家電なんて量販店で買えばいいじゃん。って思っているけど町の電気屋さんを

使っているとこういう時にすぐ対応してもらえるはやっぱりありがたいですね。

買う時は確かに量販店と比べたら高いけどそれには後々のアフターフォロー代も入っているんだから

高齢の人が町の電気屋さん利用するのはこういうところですよね。

やっぱり困った時にすぐに対応してくれるのは町の電気屋さんですよね。

だからきっとなくならないんだろうなぁと思う。

でも最近じゃ量販店で買うのが当たり前になっていて町の電気屋さんも少なくなってますよねぇ。

 

とりあえず無事に直ってよかったです(●´ω`●)

TVはまだ新しいけどレコーダーはもう古いから買い替えも近いとは思っているけど今は困る(笑)

まだダビングしてないのも沢山残っているので(;゚Д゚)

やっぱり故障はいつ起きるかわからないので大事に残したいものはこまめにダビングしておかなきゃ

って改めて思いました。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ