手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1番忙しい時期に面倒ごとが起きた・・・。

本日給料日ですヾ(●´ω`●)ノ

 

と喜んで会社に来たら問題も・・・。

とある社員の突然の退職話。(まぁ元々こいつ問題あるよなぁと思っていたのでいづれそうなるとは

思っていたが)

今日の今日で辞めます。ってガキじゃないんだからさぁ(。-_-。)

100歩譲ってパートならまだいい。

正社員でそれはないわぁ・・・。家庭もっている人間でもこういうのなんだからマジないわぁ。

頭悪すぎだろ・・・。

就業規則見たら(わたしでも普段気にしてないのであんまり見ない)就業規則上は14日前に

退職は申し出ないとダメなようだ。ふーん。1ヶ月じゃないんだな。

なので多分2週間は辞めれないとなると思うけど。もうすぐお盆休み入るし辞める本人はいい

タイミングだよな(。-_-。)

ただ言うタイミングはミスったよなぁ。特別賞与今日出るけど渡さなくていいってことで貰えなく

なったからね。(振込みなら止めることできないけど、現金支給だとこれが出来るんですよねぇ)

まぁ、あとは手続き云々するこっちからしたら最悪なタイミングだけど(笑)

1年で1番忙しい時期にマジ最悪・・・。辞める手続き諸々もお盆休み被ったら結果的に1ヶ月

近くかかるんじゃね?

 

正社員なんてわたし含め3人しかいないのよ(笑)

それでも問題起きて辞めるとかになるんだからねぇ(;´・ω・)

事務所はわたししかいないので(社長、会長はいるけど)時折は?って思うことや理不尽なことも

あるけど基本人間関係でどうこうってのがないのだけが救いです。

まぁ、確かに昔は事務所も2人いたけどたった2人でもやっぱり問題あったもんな(笑)

人数少なくてもやっぱそれなりに問題って起きるものですねぇ。

給料とか待遇も大事だけど働くうえで人間関係って1番何気に大事だよねぇ・・・。

これが悪いと結果働くのしんどくなるし続かないものね(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ